大切な人を大切にする暮らし | yogaのある日々 若松由貴子blog

yogaのある日々 若松由貴子blog

ヨガのこと。食べること。
日々のこと。気持ち。



ヨガでも何でも、
気持ちの良いことを積み重ねていきたい。


好きな人たちと過ごすこと。

大切な人たちを
大切にする暮らし。

{9844CEFE-7DC4-496F-8EBF-E11B5457CDEA}




{8D4E44EB-31C0-41C0-8899-34E4A8083500}


これも自然と
私のなかの
気持ちの良い積み重ねの一つ。

{AE930A72-C432-4242-AEB8-545FFA39D025}

{D073BC32-D087-4752-87E1-48D26C586CE2}




毎日 ヨガをすること。

{BF0E675E-6918-429D-B164-C6453406B667}




自然のなかに身をおくこと。

{A753A3C0-7DC3-4757-994F-B7F427AC74FC}

{AB35B32D-56DA-4DBE-9CB3-6458E4C922B0}



家族や仲間と過ごすこと。

{7C9071F8-7B65-4B50-B7CB-4278355A345F}



{9990339E-4671-4AC8-BF34-3BBC5F02F1A7}



{FB88ADC1-36B6-4772-9D8F-25B06CA2F2C8}

{86440C70-4370-4849-B076-69C12F82B07D}

{0B31D85D-CF68-4F0B-8C99-1C41DB8100D9}



ヨガでも、
呼吸が自由に流れる場所があって
そこに出会えると心地良くて。


毎日も同じ。

息苦しいことからは離れていいと思う。



息苦しくても、
やりたいことに繋がっていることと、
自分で理解していれば、
頑張れたりする。

最近の私のように。

人前に立って、
研修をしたり、
パソコンに向かって
一日パソコンと仕事をしたり。

私は苦手だけど、
やっぱりやる。
頑張ってみたいと思うから
やる。

自分で選んだものなら、
バランスを取りながら
頑張れたりするものだ。


大変なお仕事もあるけど、
私の道に繋がると思うと。

それも全てバランスで、
一人では無理なの。


必ず厳しくも
愛のある優しい大好きな上司や
力強いチームが存在してくれているから、
頑張れるものだ。



自分を大切にしていれば、
自分の感覚や本能が、
必要なものとそうでないものを教えてくれる。


シンプルに判断できていく。

判断するとき、
自分自信は勝手に動いているから、

いつも自然と大切なものだけが残っていく。

そうすると、
想像しないことがどんどん起きる。


仕事も遊びも、
想像なんてしない。


 目の前の人と、
目の前のやるべきことを
きちんと大切にしていると、

なるようになっていくんだなーと思う。



そして、
父が去ってから
もうすぐ4カ月。

お父さんが、
素晴らしい日々を
運んでくれているのかな?と思う毎日だ。


ふと会いたくてなって泣いて、
ふとあの日を思い出し泣いて、

それでも私は、
その分たくさん笑ってる。


{14B7D601-4B4C-43C6-8B35-3B6D791DC815}



いつも必ず
誰かのお陰で私がいるんだ。

{8142CDD2-934A-444E-82CA-98222800F69B}


毎年の夏のキャンプ。

家族や仲間と過ごす時間に、
いつも感謝が溢れる。

夏なんて、
毎年あっという間に終わっちゃう。

あっさりと終わっていっちゃう!


それを知ってるから、
だかだから、
今年もいっぱい楽しいことしようっと思う。


毎日ありがとう!!

自然の恵みに感謝しています。
ありがとう!

{62232DCD-ADCB-43C5-A7D3-7155B8424F61}

{E67342F5-F619-4335-B3E5-8C54987AF844}

{3EEE891E-74D1-4024-B26E-B2EDD46DCEE2}