ヨガの効果 | yogaのある日々 若松由貴子blog

yogaのある日々 若松由貴子blog

ヨガのこと。食べること。
日々のこと。気持ち。


僅かな時間のなかでのヨガの練習は、

私にはとても必要だって思うから

自分の生活のなかで
大切なものを明確にしながらヨガを続けてる。


昨日はあいらぶたかこさんのクラスを受けに行き、

普段よりもしっかりと動き、

長い時間ヨガをした。



タカコさんの声に導かれて安心しながら。 


帰り道は足がヘロヘロだった。



ヨガは気持ち良いだけじゃなくて、

自分の弱さとか、
見たくないものまで見えるときがある。


昨日の私は思い通りにいかなくて、

自分で練習するより欲が出ていて、

なんか必死だった。


でも精一杯努力している自分はいる。


いろんなものに感謝をして終えることが出来たけど今の自分を知って、
ガッカリというか
何とも言えない気持ち。


ヨガはいい効果ばかりを求めないほうがいい。

こうやって丸裸にされて、

自分が嫌になったり、

一回だけではスッキリ気持ち良いなんて
思えない日もある。


でも、それは今日の私。


ただそれだけ。


私にはまだまだヨガが必要。


こんなに振りまされてるようじゃね。。。





今日は自分だけの練習です。


自分らしく


呼吸を味わって動こう。



成長を見守る存在の一つでいよう。

ゆっくりと着実に
地味なことを一つ一つやっていこう。