つづきです

骨折をした翌日に地元の病院へ
宮崎でのレントゲンなどを見ての診察

先生「ん〜酷く折れてますね。これは痛いでしょうね〜直ぐに入院して手術しましょう。今日入院出来ますか?」
私「え!今日ですか?ちょっと無理です」
先生「では水曜日に入院して下さい。早い方がいいですよ。入院前の検査は今日しておきましょう。」
私「あ、わかりました」

今思うと直ぐに入院すれば良かったです
自宅では地獄でした
気絶する程の痛みに3日間耐えました
痛さで眠れ無い日々でした
死にそうでしたよ

水曜日に入院

レントゲンとMRlの結果
鎖骨が砕けて、本来ある所に鎖骨はありませんでした
肋骨も見事に三本折れてました

生まれて初めての手術
身体にメスを入れるのも初めてです
もう、ドキドキでした


手術当日

少しでも早く手術をする必要があったので朝一での手術でした
まぁ、当然でしょうが全身麻酔でしたね
そして気が付けば手術は終わってました

鎖骨はプレートで固定されました
砕けた骨も含めて元の位置に帰って来ましたが、やっはり術後は痛い!
痛み止めもあまり長時間は効きません
我慢の日々でした
しかし、術後2日目からリハビリ開始です
めっちゃキツイ!
肩から腕にかけて痺れがかなりあってとてもツライ(涙
でもこのリハビリをしっかり行わないとダメみたい
入院中はリハビリと食事と睡眠の繰り返し
しっかり病人でした
そして、二週間後に退院

先生いわく、骨が引っ付くまで3ヶ月、半年から一年後にプレート除去の再手術との事

{70F3E7F7-F0F4-4102-A9F4-F313F7CB5100}

長い長いリハビリの始まりです( ̄(工) ̄)