鯛願成就♬ | by wakiss

by wakiss

ティップランなBlog

「鯛願成就」・・・いえいえ、「伊佐木願成就」ぶっ(^^♪

 

 

 

ず~っと会いたかったイサギにやっとこさ会うことができました♬

 

しかも2枚!!(笑


 

釣り方は「イケイケ」 っていう餌釣りです  

 

道糸にハリスを2ヒロ、間にヨリモドシだけでオモリは打たない (本当は潮受けゴムは付けてますけど)

 

船べりから少量の撒き餌を落とし、仕掛けをそれに同調させて潮に乗せて流し込んでいく・・

 

流し込んでいく・・流し込んでいく・・・・

 

すると突然 バチバチバチバチッ! ってスプールから道糸が飛び出ていきます!

 

その瞬間がめっちゃ楽しい!!!

 

 

いや~ボクの「イサギ好き」にも困ったもんです(笑  

 

 

 

そしてそのタックルでヨンサン真鯛

 

 

当たった瞬間に竿をのされロッドの半分は海中に突き刺さってました💦

 

ドラグは出す気がないので予めガチガチに閉めてたもんで、慌ててベールを起こし、スプールを手の平で

 

サミング(?)しながら耐えて、その突っ込みをしのいで・・を繰り返し、どうにかその姿を見ることができました♬

 

内心、40位の尾長だろうと思ってたんで、その姿を見たときは想定外で驚きましたゎ(笑

 

 

帰り際には小モンハタ(♪)も遊んでくれました(^^♪ 

 

 

 

めっちゃ楽しかった!!

 

 

あ”-----、早くも行きたくなってきたぞー(^^♪