トイレトレ | wakoのお気ままブログ

wakoのお気ままブログ

娘→ 2012年10月22日生まれ
息子→ 2014年11月1日生まれ
パン教室→→
  二人目の妊娠を機に休止していましたがこの度一宮市を離れる事になりましたので再開することが出来なくなりました。今までありがとうございました。




3歳になるまでにはとまた始めたトイレトレ。

保育園にも行くし、朝日と立花のオムツ代…二人分となると家計が痛いあせる


取れるかなー、どーかなー、最悪保育園に任せるか!なんて考えて始めてたら一週間位で取れました音譜


最初はオシッコ漏らすこと多かったけど、次第に我慢してオシッコ!ってちゃんと言えるようになって
ウンチはまだパンツでしちゃうこともあるけど、今日は成功!!クラッカー


お出掛け先でもちゃんと我慢出来るし、パンツで出掛けても心配なくなりました~ラブラブ


1歳なる前から補助便座を用意して始めた時もあったけど全然ダメでDASH!

二歳になった頃保育園でトイレトレしてたこともあったからやってたけど
行かなくなってから次第にだめになり、冬も到来して私も断念。


今年の夏こそは!と5月頃から始めたらちゃんと出る出ないもいえるし
我慢も出来るし前ほどストレスもなく、怒ることも少なくトイレトレ出来ましたニコニコ



先輩ママが早くやっても漏らすからストレスになるだけだよ、増してや二人目もいるんだし!って言っていたのはまさしくその通りでしたね(笑)!


あ、アンパンマンの便座音がうるさいのが難点!
もう少し音量小さくても良いでしょーガーン
夜とかちょっと鳴らされると迷惑かな?とか鳴らすつもりないのに当たっちゃって鳴るとかちょっとなー。


リッチェルのを最初に買ったけど、座りたがらないからアンパンマンのに買えたけど安定性はリッチェルに軍配かなー!
降りるのも降りやすそうだしひらめき電球


義実家にリッチェル置いてきたけど、今度交換しに行くかあせる