保活① | 死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

死産、不育症、甲状腺がんと戦いながらママになりました。

2018年3月 甲状腺がんと橋本病が発覚。
2019年2月 待望の第一子を授かりましたが26wで死産。

夢は産声のある出産と子育て。
夢の実現に向けて頑張る天使ママブログです。

2020年9月ママになりました。


保活始めましたラブ
なやむ。。なやむなぁ。メモ程度に自分でよかったこと書いていこう!


保育園見学①


1歳児入園を希望していますがある程度早くどこがいいかなと見極めたいので保育園見学を開始♡

認可保育園《私立》

いいところ
•モンテッソリー教育
おもちゃがすごい!!知育玩具がたくさん♡数字のコーナー、四季折々のコーナーなど興味がそそられる。

•英語、リトミック
おけいこさせる余裕がないのでこういうのは嬉しい。英語はどっちでもいいけどリトミックは嬉しい。


•食育充実
子供だけどガラスの食器をワザと使っているとのこと。割れるということも教えてるそう。←私も前々からこの教育をしたいと思ってたので感動!!




うーんなところ
•園庭なし







見学のときに子供たちが寄ってきてくれて娘の頭をなでなで。順番にしてくれて💕触り方もみんな優しくて。保育園の子って加減がわからなかったりするので、優しさにびっくり‼️

縦割りで活動って教育にいいんだなぁと照れ

娘に兄弟をつくれるかもわからないし、ありがたいなと。



また、保育士さんが休憩しながらのんびり給食を食べてたことも個人的にはよかった。休憩がないブラックな職場じゃないんだなぁと。


休憩中に自分の時間として、携帯触ったりなども必要だと思うので。


大人もリフレッシュ必要だよニコニコ


延長保育も当日受け付けてくれるのもありがたいおねがい


皆さんなにを重視してるのかなぁ?