コロナで思う事 | 豊田市藤岡の助産師 ヨガ講師 助産院風と光のブログ
助産院風と光   助産師&ヨガインストラクターの池野恵理ですハート

3月から突然の休校、自粛生活が始まり

あの方の死、0歳児の感染経路不明のニュースから新型ウィルスの怖さのレベルが私の中でグンと上がり

4月はこども園を自主休園、なるべく家の近辺で過ごし、友達と遊ぶのも控えたら寂しいかと思いきや、我が家の3人男子は充分私を楽しませ、疲れさせてくれていますニヤリ

オンラインという新しい形での仕事に挑戦した事で、ここ最近はとっても忙しく、家事に仕事に、子供と遊び充実した生活になってきました。

5月もまた休校が決定しました。

2月までの日常はもう同じ様には戻ってこないのだなと感じます。3月は、この状況が非日常であれどうしよう、こんな場合はどうしよう…迷う事も多かったアセアセ

変化に弱いなぁ…と改めて自分を知り

子供と向き合う時間が増えて改めて知る子どもの一面や最近は学校や習い事で忙しくボヤけていた部分がはっきりしたり

そんな中で、私自身が何が好きで何が嫌いとかを感じたり
単純に落ち着かない生活の中で、イライラしたり、子供に怒鳴っては反省したり

笑ったり、泣くって事はないけど、やっぱり沢山の死の知らせや悲しいニュースを見ると辛くなったり

喜怒哀楽

人生豊か


そうそう、子供との事は家族会議が増えましたキラキラあとこうしたら怒るではなく、叱るの目安(家族の中のルール)を曖昧にしないで子供と相談しながら決めたり

そうすると私は我慢しなくていいし、子供も分かりやすいみたいという事が分かってきたり

でもこれはほんと試行錯誤、まだまだずっと家族である限り続けなきゃです。



子供の姿に自分を振り返り

今の自分にとって大切なものは何かを感じ

近所の人や友達に助けられて
家族に助けられて
オンラインで繋がった新しいご縁に助けられている今

未来への不安
過去への後悔

は、やめていこう

今を一生懸命に生きよう

と思う今日この頃ですキラキラ
家でいちご狩りをしています爆笑



感謝♡