❤️親子の笑顔が増える❤️
5人のママ保育士
近藤明枝です。

先日、玉東町の小学校で、
学年委員の保護者さんから
「学年レクレーションで
 料理教室をしてほしい」
とのご依頼をいただき
鍋で炊くごはんで塩おむすび
包丁いらずの簡単みそ汁
を親子で作る料理教室を開催しました✨


子どもたちがイキイキと
活動してる姿が素晴らしくて✨

みそ汁の具を入れたり味噌を溶かしたり
班のみんなで味を調整。


おむすびは丸とか三角とか
自由に工夫して握っていましたよー。


おうちですぐできる食生活のお話も、
保護者の皆さん、うなずきながら
聞いてくださいました。


みんなで作って食べる料理は、
本当においしいね~❤️


「おうちでも作りたい」
「朝はごはんを食べます」
などなど、たくさんの感想をいただき、
嬉しい限りです❤️
ありがとうございました❤️



こんな場がもっと広がり、
たくさんの親子が笑顔で食卓を囲み、
ラクでお金もかけずに体に優しいごはんを
毎日食べられるようになったらいいな。

学年レクレーションやPTA、
授業参観、保育参観、
子ども食堂や子育てサークルなどなど、
ご依頼承りますよ~✨✨✨
↓↓↓
wakuwaku.akie@gmail.com 
まで、ご連絡ください。