今度は薄紫&薄茶で♡ | きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

きらきらひかる癒しのローフード@北九州八幡西区

心も身体も癒され
あなたの本質がキラキラ光りだす
ローフードの世界へナビゲート致します♡
肩ひじ張らずに
楽しくとり入れて Be happy♡

こんにちは。。

マラカス、んーーー‼ 
明日はどうなるの⁉⁉汗汗
マラカスーーーっ‼

今回は「マラカス」だそうです。
まもなく北部九州にも影響を及ぼしそうな
非常に強い台風16号の別名。
現在、最大瞬間風速60mだそうですえ゛!
十分に気を付けましょうおじさん

さて、時間のたっぷりあるハート三連休(^○^)
またまたロースィーツに戻りまして(笑)
またまたYLアロマの
ラベンダーエッセンシャルオイルを使って
二層のRawムースケーキを試作しました♡

まずはきちんとした?写真をば。

今回は季節も進んで涼しさも出てきたので
薄紫&薄茶の二層にしました♡


前回(詳細はコチラ)はどうだったかというと、まだ暑さが残る日々だったので
こんな↓↓↓感じで白&薄紫 且つ
ナッツ多めの浄水少なめの
しっかりめの仕上がりにしてましたご飯



が、しかし!
今回はフンワリめを目指しており…
ナッツ少なめ、浄水多めの、
アイリッシュモスジェルの他に
サイリウムハスクパウダーも使ってみた♡

冷蔵庫の中で時間を追って
水分の出方を観察してたわけですよぉ~

あら~~~~~ やっぱり? (;^_^A

水分とアイリッシュモスジェル&
サイリウムハスクパウダーの割合が
よろしくなかったようですあ゛ぁ゛っ


形自体は崩れてないものの多すぎた水分が
にじみ出てきておりました汗汗

割合を、何かを参考に作らなかったのか?

えー、巷のレシピをザックリ観察し、
その上で編み出した
いつぞやのロースィーツ1day cafeの
「恋するローチョコムース」の割合を
だいたいで真似たんですが(笑)

「恋する…」は↑↑↑この様に
器に注いでるのに対し
今回の薄紫&薄茶(笑)は切りっぱなし‼
ということもあるのかな~~ と。
(なんとまーザックリな見解。)


それならば 「恋する…」の次に
デビューした
「ゆるり 春のおとずれ
 苺と抹茶とあずき味」
を参考にすれば良かったじゃないか⁉

と思いますよねー( ≧∀≦)

いえ、
これよりもフンワリにしたかったんです(。・ω・。)ゞ


アイリッシュモスジェルをも少し増量して
再チャレンジしよっと溜め息


何かと自分で分量編み出したがりーの、
何かと要領の悪いタイプなのでしたーsei

ではまたーsei

きらきらひかる癒しのローフード@
北九州八幡西区のなかおけいこデシタ sei

あ、今回の薄紫&薄茶の
薄紫はブルーベリーを使って色付け♡
薄茶は勿論ローカカオパウダーどすぅ♡

ではまたーseiseiLOVE