◆赤ちゃんとのお正月 | おっぱいのしこりだけでなく心のしこりも解消する助産師

おっぱいのしこりだけでなく心のしこりも解消する助産師

藤沢市でおやこがわくわく育ちあえる場所を作っています。
主に母乳育児相談・マッサージ

ベビーマッサージ教室

子育てお話会 新月cafe

を中心にお母さんが、その人なりの幸せを見つけるお手伝いができればと思っています。

こんにちわニコニコわくわくおやこそだて◆助産師さちまるです音譜





小さなお子さんや赤ちゃんがいるご家庭は年末年始、実家に帰省されることも多いと思います門松

我が家も毎年、年末は私の実家へ、年が明けて主人の実家へ帰省する予定車




小さなこどもがいるとちょっとした移動も思いのほか時間がかかるもの汗

あまり予定がタイトになりすぎないようにのんびりプランがおすすめですニコちゃん




そして、おっぱいを飲む赤ちゃんとのお正月赤ちゃん

外出や移動が多いと思うように授乳タイムが取りづらいことも

お正月で来客が多いときはなかなか授乳できる場所を探しづらいかもしれません




ゆったりおっぱいタイムとスペースがとれるようにパィ

前もってご主人やご実家の方に声をかけておくとスムーズですね好




ご家族や親せきの手がたくさんあるときは頼ってママの時間をとるのもひとつラブ





お正月の気疲れ

胃の疲れが出る頃

おっぱいもトラブルが出やすいです




身体と心を休めてはっぱ

温めて、冷えないように気を配って~Э

食べ過ぎに注意して

赤ちゃんとのおっぱいタイムは意識してパィ。。。

たいていはママと赤ちゃんで乗り越えられるものがほとんどですキラキラ