【開催レポ】3/14 サロンオープンデー♡ | おっぱいのしこりだけでなく心のしこりも解消する助産師

おっぱいのしこりだけでなく心のしこりも解消する助産師

藤沢市でおやこがわくわく育ちあえる場所を作っています。
主に母乳育児相談・マッサージ

ベビーマッサージ教室

子育てお話会 新月cafe

を中心にお母さんが、その人なりの幸せを見つけるお手伝いができればと思っています。

こんにちはニコニコ湘南・藤沢の母乳と育児のかかりつけ助産師 みすみさちこです芽



cotocoto+(ことことぷらす)ママケアサロンでは母乳育児相談・マッサージやベビーマッサージ教室・各種ワークショップ等でお母さんと赤ちゃんがわくわく育ちあえる場を作っています





cotocoto+(ことことぷらす)ママケアサロンのFBページが出来ました*葉っぱ
よかったら『いいね!』お願いいたします~くま


本日はサロン開放デー
アロマの会と骨盤調整yoga&アロマタッチやっていました~



アロマの会では本当にたくさんの精油に触れさせてもらって
今の自分にどんな精油がいいのかな??って
ただただ、こんな症状があるから○○みたいな使い方だけじゃなくて
これいい香り~と女性ならではの感じるという感覚を大切に
私もオリジナルブレンドスプレーを作ってもらいました
{30214F42-01CF-4FDE-9372-A9D02B9FA03E:01}





このチョイスがまたいい!!
さすが葉子さんと言った感じです
{2427CE21-B0AB-4C7C-9CAB-17D8B061CE4A:01}



そして
葉子さんのフラワーエッセンス×アロマのメニューは本当おすすめです



あと
面白かったのが数秘とアロマ
生年月日を足していって出た数とアロマを対応させて
なんだかいろいろなことが様々な角度から繋がっていって面白い



いろんな情報や
いろんなツールがあるけれど



今の自分にとって良いな~と思えるものを楽しんで選んでいけたら
日々が楽しくなっていくなと思いました




骨盤調整yoga&アロマタッチは
リピーターさんがお二人
繰り返し受けていただくことで身体の変化を感じられると思います




お母さんのカラダが楽になると
それだけで随分と楽になっていきます
こちらもやはりカラダと心は繋がっているのですよね~




身体からでも
心からでも
どちらでも
アプローチしやすい方から自分自身を楽にしていけると
自分にも
子どもにも
旦那さんにも
家族にも
優しくできるな~と思います



そんな家族のしあわせの在り方の話でも盛り上がりました
不思議と集まる方でいろいろな共通点や気づき、学びがあって



もはや何の会なのかわからない
けど
なにやら
美味しくて
楽しくて
心も身体癒されちゃう
そんな会でした



来月は
4/21 に午前 ゆるネルヨガ
     午後 骨盤調整yoga&アロマタッチの予定です~


詳細は後程

cotocoto+(ことことぷらす)
ママケアサロン

小田急線 六会日大前駅より徒歩15分

駐車場一台あり

駅より送迎可

出張対応いたします。


TEL 0466-52-5575


Mail  wakuwaku_oyakosodate@yahoo.co.jp
Blog
http://ameblo.jp/wakuwaku-oyakosodate/