合宿大作戦2020を開催しました! | クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

クリエイティブ・ディレクター上林達矢ブログ

関わる人たちとコミュニケーションを取りながら、着想と想像力を活かし、プロジェクト全体の進行を盛り上げ、管理する社外の現場総監督。クリエイティブ・ディレクター上林達矢のブログです。






こんにちは。

梅雨の真っ只中、週末の2日間を使って企業研修を行ってきました!!


8年に渡り、社内研修やツール活用のお手伝いをさせていただいている、箕面のパティスリーYstyleさんからのご依頼。

事前に横山社長と打ち合わせし、「2日間の研修を合宿形式にしよう!」と企画しました。



合宿のゴールは、


自分を知り、仲間を知る!
自分と仲間の違いを知り、活用する!



ほめ達メソッド満載のワークショップを取り入れ、関わり合いの中で〝気づき〟を得られるようにレイアウトしました。

合宿のテーマは、


Enjoy!!


そして、グランドルールを作り


①マイナス言葉を使わない
②失敗はない
③仲間を応援する
④120%の表現力に挑戦
⑤受け入れる、変化を恐れない



楽しく学べる「場作り」を心がけました。

 

 



右端にあるのは「組み立て式のフラフープ」。さてどんなワークをしたのかな?



2日間で、合計11個のワークを実施。

レクリエーションタイムでの、トランプを使ったワークショップも盛り上がりました。

ワークショップ以外にも、朝の散歩・しいたけ狩り・BBQ・バドミントン大会と、頭も身体も心も思いっきり使った2日間でした。




新入社員チームの容赦ない攻撃に社長タジタジ(笑)



2日目の夕方に、お店に戻ってきたのですが、皆さん疲労困憊!

しかし、しっかりと時間をかけて「振り返り」を行いました。

今回、すべてのワークにおいて大切にしたのは「振り返り」。

気づき、体験したことを再度振り返り、言葉にして、仲間とシェアすることで、さらに気づきが深まり、学びに変わります。


この2日間で学んだことを、実践するのは次の日の朝から。

現場で、学びを行動に変えられるように、これからもフォローさせていただきますね!






セミナールームや会議室を借りた研修も良いですが、解放感があり、非日常が感じられる自然の中で、仲間と一緒に学ぶのも最高ですね!!

 ほめ達メソッドを使った、『組織値』がアップするお手伝いならお任せください!!




 

 

 

 


サーチこんなことできます!サーチ

 


・アイデアやマインドの見える化

・思考や感情を見える化して行動に変革

・見える化:言語化&デザイン
 

■印刷・販促物の製作:名刺・チラシ・会社案内・パンフレット・ポスター

■写真撮影・動画撮影&編集

■ライブ配信・番組作り

■ロゴ・キャラクター・ノベルティグッズ

■HP・ブログ・SNS・ペライチ・広告・バナー

■パワポ・プレゼン&セミナー作り

■開業・開店支援(ブランディング・店構え・外装・内装・メニュー・撮影)
■企業研修・ほめ達研修(チームワーク、組織作り、人材育成など)


 

 

お問合せはコチラ
 ➡︎ ★★★

 

 

:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*


クリエイティブ・ディレクター
上林 達矢
TEL : 08046603338
Mail : bk@wakuwaku-up.jp

 

↓↓↓HPはこちらから↓↓↓



:::::::*::::::::::*:::::::::*:::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*::::::::::*