フジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」蓮 | ワミレスラスティングビューティーのブログ

こんにちは

 

梅雨明けも間近になってきました。

7月のフジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」は

いつもワミレスがラスティングビューティーとして活動する際、

大変お世話になっているSUNデザイン研究所が主催する「葉山文化塾」で行われました。

 

満開を向かえる蓮の花、

「清らかな心」という花言葉は、

泥水を吸い上げながらも美しい花を咲かせることに由来します。

 

 

そんなによく似合う蓮と涼しげな浴衣を着る今回のモデルは10代の沙希恵さん。

 

初々しく、あどけない笑顔のには

作りこむメイクアップではなく、素の美しさを表現しました。

 

記事はこちらよりご覧下さい。

 

 

蓮の色に合わせたピンクとグリーンの帯、

鮮やかなピンクと淡い水色の花模様は、とっても沙希恵さんに似合っていました。

 

メイクでは、リアルな肌感を消さないよう、

ワミレスのウォーターベースのファンデーションで超ナチュラルに。

限定メイクアップセットの「シアーパウダー」はブラシで顔の中心部分のみ。

 

でも、「そのまま」過ぎても「本当のスッピン」になってしまい、

「つくり込まないメイクアップ」は意外と難しいのです…。

 

<ベースメイクアイテム>

リキッドファンデーション:547

フェイス イノセントレイヤー:シーアパウダー

 

<ポイントメイクアイテム>

アイメイク:シャンパンゴールド、ハニーオレンジ

マスカラ:トリートメントマスカラ、ブラウン

アイブロウ:ウォームグレー、カフェブラウン

チーク:ピンクベージュ、ハニーオレンジ

リップ:リップクリーム、オイルルージュ(凛粋華:あやめ)

 

 

と、実はこれだけのアイテムを使用しています。

 

是非、ご覧下さい。

 

ワミレス公式ホームページ

https://www.wamiles.co.jp/