みちお×犬(1) | 10ぴき家族

10ぴき家族

いぬ1匹+ねこ4匹+フェレット1匹+ヤモリ1匹+人間3匹の大家族。保護犬・保護猫の里親募集中。



良いお兄ちゃん(´∀`)

ニコもですが、犬だらけの多頭崩壊現場で育ってきただけあって
犬との接し方が上手です。
カバオくんは兄弟と一緒にいられたのはもちろんだけど
ニコとみちおがいてくれたから犬との遊び方をスムーズに覚えられました♪

そういえばカバオくんはペットショップで買ってきた子犬でよく相談される
甘噛みの問題なども全く無かったな~~
沢山遊んでくれる教育係がいてくれたおかげ^^



『おじちゃん、あっそびっましょ!』

↑まだ私がみちおに触れなかったからリードつけっぱなし


『ていていてい~!!』




『がうがうがう~!』




みちおにも顔食われてるヽ(゜▽、゜)ノ


ちなみに→ニコの顔食い

これはお母さん犬が子犬によくやる仕草だから
ちゃんとカバオくんが子犬だと分かって接してくれてるんです♪
(マズルコントロール=服従、とは全然別の行為です。
 というかそんなものは人間が勝手に作ったものです^^;)

ニコとの遊びは見ててちょっとハラハラしたけど
みちおの遊びはすごくソフトなので安心して見ていられました。

ニコは気分が乗らないと怒ってたからね~^^;
でも「怒る子もいるからちゃんと相手の気分に合わせて遊ぶんだよ!」という
ことを勉強するのも必要なこと。

カバオくんにはお姉ちゃんとお兄ちゃんがいてくれて本当に良かった♪
おばあちゃん(てんてん)はいるけど、遊べないしね・・・^^;





反対に、カバオくんがいてくれたことで
みちおが人に慣れる手助けになったと思います♪





仲良しシンクロ寝相(・∀・)


↓良かったら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村