みちおの得意技? | 10ぴき家族

10ぴき家族

いぬ1匹+ねこ4匹+フェレット1匹+ヤモリ1匹+人間3匹の大家族。保護犬・保護猫の里親募集中。


教えてないのに出来るの~(*^.^*)


散歩中もひっぱったりせず横をちゃんと歩くのですが
ノーリード状態でも私の歩調に合わせて横をチャッチャッチャ♪





ゆっくり歩けばゆっくり、小走りすれば小走りで
私の顔を見上げながら楽しそうについてきます♪


Uターンしてもバックしてもちゃんとついてきます^^

ほんとにワンコは信頼関係さえ出来てしまえば
厳しく色々教えなくても驚くほど色んなことが出来るようになっちゃいます。
私がやってることなんて
『良い子良い子、天才~!』ってほめてるだけ(笑)

『待て』『ハウス』も教えたらすぐに出来るようになったから
きっちり教えたらみちおはもっともっと色んなことが
出来るようになりそうだな~

ちなみに・・・カバオくんも横について歩いてるように見えますが
みちおのマネっこしてるだけで
「私の横について歩いてる」感じではありませんでした(笑)



みちくん賢いね~!と思ったら
↓応援クリックお願いします♪♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村