お久しブリーフ! | wanだふるに癒されて♪

wanだふるに癒されて♪

我が家の愛犬デカチワワ&オーストラリアンラブラドゥードル&うさぎとの日々。

約9ヶ月ブリの箱根ガラスアート工房イマヤ
行って来た♪
箱根と言っても静岡県の宇佐美にあるよー。

お久しブリーフの看板犬スコット君。
安定のもふもふ。足(手?)なんか組んじゃって
ちょいワル風だね!





今回は総勢4家族(AL5頭)で押し掛けちゃおう作戦ですキラキラあっ!もちろん予約してますよ。


新作の『真空ステンレスマグ』が出たとの事で
我が家は、イラストとなる写真も事前にメール済み。

工房のお兄さんが作ってくれたイラスト↓
紙のコピーすらもったいなくて持って帰ってきちゃったおんぷ


お兄さんとデザインや文字等、念入りに打ち合わせ…
じゃーん!
完成キラキラキラキラ
ALの文字や肉球🐾が、いい感じ。
で、よーーく見ると。。
隠れニコちゃんスマイルがいるんです!
わかるかな~↓

これは偶然なのか?はたまたお兄さんの遊び心なのか?!

あとは、木に彫刻してステッカーも作成。
もちろんアンバーのシルエット。


でも、シルエットが少々見えにくい(イマヤさん、ごめんちゃい汗)

って事で、自宅でビンテージワックスを塗り、乾いては拭きを繰り返し。

男前なビンテージステッカーになりました上げ上げ
シルエットも文字もかなーり分かりやすい!
ただ、シルエットの所の木目に入り込んだワックスが気になるううっ...
サンドペーパーでやってもダメでした。

それでも、オリジナルステッカーは凄く嬉しい1品です。


あとは陶器のスプーン。
勿体なくて使えないご飯Wハート


そして、これがみんなの作品↓
どれも最高に素敵音符






いつもながら本当に楽しくて、ついつい時間を忘れてしまう。。気がつけば夕暮れ。


あっ、最後にもう1つ作品が。
ウチのパパさんが座ったら泣オーマイガッ!


イマヤさん本当にごめんなさーーい。
でも、最後の最後まで楽しく過ごせる、
笑いの絶えないイマヤ工房さんでした。

また遊びに行くからね~!