9/21 初サヨリ | 「湾岸釣り人」のしろうと親子釣行記

9/21 初サヨリ


今日から3連休、でも9時から自治会の雑務があるため、8時には帰ってこないといけなかったので、家から近い千葉港、アクアリンク前の護岸へサヨリ釣りに、長男のHARTと日の出から行って来ました~*\(^o^)/*
photo:01


近くでも釣れるということで、以前から興味はあり、仕掛け類は随分と前から買い揃えてあったのですが、一度試しにちょこっとやっただけで、数年しまったままになっていました。

最近になって市原の海釣り施設でもサヨリが釣れ出したみたいし、J州屋のメルマガでも近くで釣れだしたとの情報があったのでやってきたわけであります。

が、釣り場に着くと、先にいた釣り師は1名のみ、釣り人が少ない=釣れないの公式が頭をよぎります。

でも、始めてすぐにサヨリをGET。初サヨリです。
photo:02


どうやって釣るか、見よう見まねの手さぐり状態の中で釣れてしまいました。同じような感じで続けてやってみますが、その後が続きません。
後から隣りにやって来た釣り師は、結構遠くまで投げています。私の竿と仕掛けではなかなか距離が出ないので、HARTが遠くまで投げてみますが、釣果には結びつくことなく時間となり、今回の釣りは終了となりました。

今回の釣果は1匹だけでしたが、次回に期待することにしましょう。


iPhoneからの投稿