41 | 和乃弦のちょびっと脳内スキャン

和乃弦のちょびっと脳内スキャン

音楽家【和乃弦】のブログ.頭にふと浮かんだ事を少しだけ。どうぞごゆっくり(^^)



料理人は、包丁で出来た切り傷や火傷を。

不良は、殴り合って出来た打撲痕や裂傷を。

それぞれの生きて来た過程で生じた「傷跡」を、ある時は自戒の念を込めて、ある時は自慢気に、人に見せたり語ったりする。

身体的な事を言えば、勿論、傷は作らない方が良い。
傷跡が残れば、見た目も悪い。

しかし、何故傷が出来たか、によっては、当人にとってその「傷跡」は、自らの生き様を刻み込んである「大切な傷」だったりもする。

そして、その傷は、時に「誇り」であったり「反面教師」だったり、様々な顔を見せながら、死ぬまで続く旅の良き相棒になって行く。。。




自分の今までを振り返って、どれだけの傷跡があるかと、体も心もグルっと見回すと、大した傷は無い様にも見えるし、見えない場所に意外に大きな傷がある様に感じたりもする。

まぁ、そもそも人に誇れる様な傷を持っているとは思っていないけれど、40代の最初の一年は、そんな事を沢山考え、確認する一年になりました。

今日からまた新たな一歩。

沢山の傷が出来て良い。

もう見た目を気にする歳じゃない。笑

精一杯、楽しく、厳しく、緩く、泣いて、笑って、優しく、強く、感謝を忘れず。


今後とも、和乃弦をよろしくお願い致します。


◇和乃弦◇