赤い糸 紡いで~♪ 幸せのご報告 | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

台風の影響で不安定なお天気のまま  もうすぐみんなの夏休みが終わりそうですかさ


日々   どたばたと  過ぎているわんずぺ~すですが、  夏休みに3つのうれしい
ご報告があります~きらきら!!


まずはおんぷ
ご報告が遅くなってしまいましたが

あまりに明るくてフレンドリーLOVE
ヒマワリみたいに元気一杯キラキラ


人が大~~好き  いぬも  大~~好きなピチピチGirl   わかなちゃんおんぷ

先日  優しいパパとママに見初められました~音符  
おっとりで少し怖がりの先住犬さんが  明るいわかなちゃんと仲良し姉妹になってくれたのですきらきら!!


お姉さんわんちゃんはリノちゃん。リノちゃんも保護犬です。
わかなちゃんは  ママから  ”ラ二ちゃん“という可愛いお名前をもらいましたよLOVE

ラニ  は   HAWAII語で  “空”  とか  “天使”の意味だそうですLOVE

里親さまから頂いた お家でのふたりの様子wハート☆
翼ラニちゃんのあられもない  くつろぎ姿~ハートぃっぱぃ  ずっと前から  家族のようですね。
こんなに安心して 過ごせるお家が見つかったことに  心から感謝いたしますきらきら!!


   (里親さまよりのメール 抜粋)
・・・・~
リノとの関係にも変化が見られ、 お互いが意思表示をできるようになってきました。
また、 散歩のときにはお互いが離れると先行している方が相手を待つ姿も 見られます。

リノにとっては、 わかなちゃんの若さがまだまだ面倒くさい瞬間もあるようですが、
仲間や家族といった意識は既にあるようです。


あの子の若さと剽軽さは家族に新しい風を吹かせてくれそうです。



わかなちゃんは道端に  兄弟?らしい子と2頭で  繋がれたまま  
置き去りにされ棄てられていたそうですおこる

それでも  ひたむきに  ひたすら  人が大好きで  バッタンバッタンしっぽを振って
スタッフにもボランティアさんにも  初対面から大好き攻撃をしてくれる子でした汗

ラニちゃんきらきら!!
これからは  心から大切にしてくれる心優しい里親さまOさんFAMILYの  お転婆末娘として、
みんなの天使になってくださいねハートにゃ



そしてお次は    ココロ君ですきらきら!!

こちらも偶然ですが  先住犬のいるお家に兄弟として  迎え入れて頂きましたLOVE

お兄ちゃん犬はわんずぺ~す卒業生のかなさん君(わんずぺ~す名 万次郎)ですおんぷ

里親さまが  "オセロの兄弟"  と称されましたが  ブラック(カナさん)&ホワイト(ココロ)
で本当にそっくりな ふんわり豪華なふたりですLOVE



お留守番がとても苦手なココロ君。独りだけでは耐えられないでしょうが  
ここには一緒に過ごせる仲間がいます。
うまく行くか挑戦ではありましたが
ふたりの  トライアル初日に同行したスタッフは  あまりにすんなり仲良くなったふたりの
意気投合ぶりに  密かに“赤い糸はここかなぁLOVE  ” と感じていました音符


  (里親さまからのメール抜粋)

ココロの里親になります。

いろいろ悩みましたが、ようやく決心がつきました。

今日は朝から夕方までリビングでかなさんと放置プレーでしたがイタズラすることも
お漏らしすることもなくお留守番しました。

まだ、1日だけなので
かなさんとのワンプロがヒートしたらどうしよう!
かなさんが少し興奮気味なのでストレスになってないか?
息子に吠えることはいつまで続くのか?
など、不安がたくさんあります。
でも、ココロも頑張っているなぁと感じているし少しずつ我が家のルールで
過ごせるようになっているので時間が解決してくれることもあるかと思いました。・・・・・



ココロ君 、新しいお名前は"コッコ君"になる予定ですきらきら!!"かなさん"は沖縄の言葉で"愛しい"の意味ですし、CoccoはOKINAWAの素敵な歌手の方のお名前と同じなので  どちらも沖縄を感じる素敵なお名前ですね~LOVE
ソウルメイトの様なふたりです。



ココロは先天的に右前脚が奇形です。かなり不自然に折れ曲がり短いので  歩き方が
ぎこちなく  疲れやすい面もあります。

けれども 本犬はまったく気にせず まるちゃん風
大の甘えん坊で いつでも大切な人のそばにくっついていたい子です。
そんな子が沖縄の山奥 山原路に棄てられていたそうですためいき
元気とはいえ  ハンディのある身体です。
沖縄の方達のレスキューがなければ ハブもたくさんいる 山中で
命を繋ぐことは難しかったでしょう汗

いつも  いつも   レスキューの現場で奔走されている  “沖縄ワン'sパートナーの会”の皆様ハート
この子達を助けてくださり  本当にありがとうございますキラキラ

そして  ココロ君を  大切に宝物として預かってくださった  一時預かりボランティアの Oさん  
心より・・・ありがとうございます。


沖縄から保護犬を迎えて新しい家族を探している私達ですが  
かなさんFAMILYの様にわんずぺ~す卒業生のいるお家で  
また  兄弟として次の保護犬を迎えてくださるご家族が増えていますwハート☆
ひとつの 命のバトンリレーが  また次の命の赤い糸を紡いでいく・・・・

NさんFAMILY  
これからもカナさんとコッコ君オセロ兄弟をよろしくお願いします。



そして  先週  お見合いから4日で、あわただしく巣立っていった小鳥がいますおんぷ



2013年 8月末に “ 沖縄ワン'sパートナーの会”さんより  わずか3㎏の子犬でやって来た
5姉妹のひとり
すずめちゃんハート
全員小鳥の名前をつけたのですが ひとりだけ巣立ちが遅れてししま汗
 いつの間にか3年の月日が流れました。。。。


その分 たくさんの方に愛され  ことに2年間も我が子のように預かってくださった
一時預かりボランティアのUさんのお陰で  どこに出ても恥ずかしくない
素敵な優しい女の子に育っていまして
LOVE

とうとう  すずめちゃんの魅力を見染めてくださる家族に出会い音符


3年越しのトライアルに旅立ちましたハート

すでに ご家族のみなさんにとても可愛がって頂き  すっかり馴染んでいるようですキラキラ

こちらも皆様  応援してくださいませまるちゃん風




そして!!  
わんずぺ~すには  まだまだ  運命の赤い糸を  探している 個性豊かなキッズ達が  
います~
おんぷ



 ボクだって  きっと  優しいおとさんおかさんに逢えるといいなハート      ニコちゃん茶々丸



あたしも~   ちょっぴり怖がりで人見知りだけど  ゆっくり家族になってくれるひと
待ってまぁすハート         ニコちゃん ラムネ

新しいわんちゃんとの出会いを探している方!!
これから家族に迎えたいなぁと思っている方!!
是非1度  わんずぺ~すのキッズ達をチェックしてみてくださいねLOVEやじるしキラキラやじるしLOVEやじるしキラキラLOVE
http://www.wanspace.jp/category/wanspace%E3%81%AE%E3%82%8F%E3%82%93%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%A1/


「わんずぺ~す」主催、「AniLink」共催の
チャリティーコンサート情報はこちら!

第1回 保護犬・猫のためのチャリティーコンサート

 お申込みはこちら!!

http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01r3wwy89ifp.html

**********************************

「わんずぺ~す」有償ボランティアスタッフ募集です!!
週2~4日、1年以上勤務可能な方、大募集です!
詳細はこちらをご覧下さい↓
http://www.wanspace.jp/recruit/
**********************************

「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

【クレジットカード・コンビニ払い】 でもご寄付を頂けるようになりました
▼ こちら ▼
https://wanspace.stores.jp/
※「わんずキッズメディカル基金」と備考欄へ入れてください。
 記載がない場合は、シェルターの運営費として大切に使わせていただきます。

 

*********************************

シェルターと預かりさん宅には里親様との赤い糸を待つキッズたちがいます。
里親募集中のわんこはこちら  キッズ一覧へ
※里親希望の方は譲渡条件をお読みください 譲渡条件
わんずぺ~す Facebookページ 
わんずぺ~す Twitter @0wanspace0 
↓↓提携している沖縄の保護団体 (こちらより保護犬を受け入れています)
 ワン'sパートナーの会ブログ
Onelifeわんにゃん里親募集

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>
↓↓カープ・あゆむ預かりさんのブログ
 命の灯火を消さないで・・・・
↓↓ スニフ預かりさんブログ
 スニフ日記-ときどき更新-
↓↓ラムネ預かりボランティア 元スタッフOブログ
 琉球犬mix白トゥラーのピカ
↓↓ココロ預かりさんブログ
Simplog mojafosco16
↓↓ハク預かりさんブログ

尻尾(しっぽ)日記


<わんずぺ~すスタッフブログ>
・ドッグトレーナー スタッフTのブログ
 ひょっこりさんからハイサイ君へ♪

 

*********************************

メディストペットさんのご協力によりチャリティマーケットを
開始することができましたキラキラ

メディストペットさんのページ

http://medistpet.jp/

クローバーチャリティマーケットのページ

http://medistpet.shop-pro.jp/

ご家庭で使わなくなったペット用品はありませんか?(種類は問いません)

いただいたものをチャリティーマーケット内で随時販売し、

ここでの売上の一部をシェルターキッズの治療費、沖縄からのキッズ空輸費、

施設維持費等に使わせていただきます

皆様のご協力をお待ちしておりますキラキラ

 

 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


株式会社エーアイエル様の社会貢献活動「With Animal」に
よる命のリレーを支援する「動物保護クリック募金」!
多くの皆様の「いいね!」と「シェア」のご協力をお願い致します

※こちらより本記事にてクリックをお願いします↓
 With Animal  株式会社エーアイエル社会貢献活動(動物福祉支援)


With AnimalさんではLINEスタンプも発売中です