卒業生だより~2016年その11~ | 保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

保護犬のためのシェルター       NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)

埼玉県日高市にある保護犬のための小さなシェルターを運営する
NPO法人 わんずぺ~す (動物愛護団体)
保護犬の新しい家族探しと、日々のケアを行なっています。
チャリティイベント等も開催しています。
ご支援・ご協力を宜しくお願い致します!

里親様からいただいております近況ご報告をご覧ください。
今回も可愛らしい素敵なスマイルが盛りだくさんですよ。
みんな良い子で、わんずスタッフもうれしいです。



⚫︎ゆずちゃん(わんずぺーす名:よつば)

〜里親様より〜
先日ゆずを美容院へつれていきました。
見てると静か~にトリマーさんに可愛くしてもらえてました(*^^*)
うちにいる時のおてんば娘とは大違いでした(^_^;)

暖かくなってきたので浴衣を着せました。
めっちゃ可愛くて写メお
くります。

本当

浴衣すがた、とっても可愛いですね



⚫︎さくらちゃん(わんずぺーす名:ポルチー)

〜里親様より〜
早いもので、さくらが我が家の家族の一員となって一年が過ぎました。
一年とは思えないくらいの存在感を発揮しています。
この間、病気やケガもなく、元気に過ごせたことは、本当に喜ばしい限りです。
身体も、来たときとは比べものにならないくらい、しっかりと、たくましくなりました。
すきなだけ運動をしているおかげでしょうか、見とれるほどの美ボディーです。
とりわけお尻から、ももにかけてのプリッとした筋肉には、うっとりしてしまいます。
 昨年夏は、3回キャンプに行きました。ペットOKのキャンプ場も以外とあるもので、
今年もまた行きたいと思っていますが、今年は末息子が高校受験なので、どうかな...
キャンプではテントの中で一緒に寝ます。全然平気でしたね。
そもそも、排泄はほとんど失敗したことがなく、基本は散歩の時にしてくれるし、
どうしても行けない時は決まった場所(さくらのトイレ)でしてくれるので、
どこに連れて行っても安心です。


愛犬と一緒にキャンプなんて、理想ですね
これからもイッパイお出かけしてご報告ください



⚫︎ラテちゃん(わんずぺーす名:ローズ)

〜里親様より〜
早いものでラテも四歳になりました。
怖がりな性格は相変わらずですが、近所にたくさんワン友ができ、
声をかけていただきシャイながらも賑やかに暮らしています。
少し前の話になってしまいますが、すずめちゃんが近所にいると聞き、
会いにいってきました(*^^*)


わんずキッズつながりで仲良くできそうですね

たくさんの出会いがありますように



⚫︎こぬかちゃん(わんずぺーす名:ユメ)

〜里親様より〜
おかげさまで2歳の犬生に突入しました。
お誕生会の写真をお送りします。親バカですよね・・・。
お散歩では可愛いと撫でてくれる方がいる限りはじっと止まって撫でてもらう
人たらし犬です。

まだよちよち歩きのお子さんも白いふわふわはNHKの番組を連想するらしく
「ワンワンだー」と寄ってくることがあります。

そんな時は「どうぞ」とばかりに姿勢を低くして撫でさせるミラクル対応をするのです。
そんな訓練はしていないのに自然と対応しているのを見て驚かされました。


子供にも優しく、賢い小糠ちゃん
これからもミラクルを見せてねみんなを驚かせてね



⚫︎小夏ちゃん(わんずぺーす名:幸)

〜里親様より〜
今月は小夏が我が家に来て丸三年になります。
病気らしい病気もせず、元気です。よく食べ、よく寝て、お散歩をして
毎日私たちを和ませていてくれています。
これからも、いっぱい楽しい思い出を作っていきたいと思います。

ご家族の和やかさが、小夏ちゃんの表情から見て取れるようです


⚫︎ルーニー君(わんずぺーす名:ルーニー)

〜里親様より〜
うちのルーニーは相変わらず車に乗るが大好きで、
よく父にドライブに連れて行ってもらってます笑

お散歩が苦手だったルーニーですが、最近ドッグランにも
行けるようになりました!

ルーニーの成長が見れて嬉しく思う反面、
近頃ルーニーのまろ眉毛から白い白髪のような毛が
ちらほら生えてきました。
着々と年を取っているんだなぁと感じて、
とても寂しい気持ちになりました。
今年でルーニーは5歳になります。
もっと、ドライブ好きなルーニーのために、
色々な場所へ連れて行ってあげたいと思っています!

これからも、色々なところに連れて行ってもらえるのが楽しみですね


いかがでしたでしょうか?
いろいろな出来事がありますね
ワンズは家族の一員ですから当然ですね

みなさんも里親さんになられてみませんか?
楽しく、穏やかなシーンがいっぱい待ってますよ

また次回の卒業生便りもお楽しみに

**********************************

「わんずぺ~す」主催、「AniLink」共催の
チャリティーコンサート情報はこちら!

第1回 保護犬・猫のためのチャリティーコンサート

 お申込みはこちら!!

http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01r3wwy89ifp.html

**********************************

「わんずぺ~す」有償ボランティアスタッフ募集です!!
週2~4日、1年以上勤務可能な方、大募集です!
詳細はこちらをご覧下さい↓
http://www.wanspace.jp/recruit/
**********************************

「わんずKids」のPRのために
ぜひぜひ下のバナーを「ぽちっ」とお願いできますか?
<<応援クリックお願いします!!>>

 

【クレジットカード・コンビニ払い】 でもご寄付を頂けるようになりました
▼ こちら ▼
https://wanspace.stores.jp/
※「わんずキッズメディカル基金」と備考欄へ入れてください。
 記載がない場合は、シェルターの運営費として大切に使わせていただきます。

 

*********************************

シェルターと預かりさん宅には里親様との赤い糸を待つキッズたちがいます。
里親募集中のわんこはこちら  キッズ一覧へ
※里親希望の方は譲渡条件をお読みください 譲渡条件
わんずぺ~す Facebookページ 
わんずぺ~す Twitter @0wanspace0 
↓↓提携している沖縄の保護団体 (こちらより保護犬を受け入れています)
 ワン'sパートナーの会ブログ
Onelifeわんにゃん里親募集

<わんずぺ~すの一時預かりさんたちのブログ>
↓↓カープ・あゆむ預かりさんのブログ
 命の灯火を消さないで・・・・
↓↓ スニフ預かりさんブログ
 スニフ日記-ときどき更新-
↓↓ラムネ預かりボランティア 元スタッフOブログ
 琉球犬mix白トゥラーのピカ
↓↓ココロ預かりさんブログ
Simplog mojafosco16
↓↓ハク預かりさんブログ

尻尾(しっぽ)日記


<わんずぺ~すスタッフブログ>
・ドッグトレーナー スタッフTのブログ
 ひょっこりさんからハイサイ君へ♪

 

*********************************

メディストペットさんのご協力によりチャリティマーケットを
開始することができましたキラキラ

メディストペットさんのページ

http://medistpet.jp/

クローバーチャリティマーケットのページ

http://medistpet.shop-pro.jp/

ご家庭で使わなくなったペット用品はありませんか?(種類は問いません)

いただいたものをチャリティーマーケット内で随時販売し、

ここでの売上の一部をシェルターキッズの治療費、沖縄からのキッズ空輸費、

施設維持費等に使わせていただきます

皆様のご協力をお待ちしておりますキラキラ

 

 本を売ると、ご寄付になります!
また、「本棚お助け隊」様にて「わんずぺ~す」をご指定の上、
古本をお売りいただければ、ご寄付になります 
是非、ご利用ください!
「本棚お助け隊」様チャリティ買取ページ


株式会社エーアイエル様の社会貢献活動「With Animal」に
よる命のリレーを支援する「動物保護クリック募金」!
多くの皆様の「いいね!」と「シェア」のご協力をお願い致します

※こちらより本記事にてクリックをお願いします↓
 With Animal  株式会社エーアイエル社会貢献活動(動物福祉支援)


With AnimalさんではLINEスタンプも発売中です