最近までペットシッターにお伺いしていたおチビちゃん


飼い主さんのK様がそう呼ばれている小さな3羽のセキセイインコちゃん

petsitter jack russell - blog -

頑張りやさんのサニーちゃん


petsitter jack russell - blog -

社交的なフクちゃん



petsitter jack russell - blog -


おだやかなメロンちゃん


約3年前 初めてシッターに伺った時

この小さな小鳥ちゃんの姿や鳴き声に

なんて可愛いんだろうラブラブ

と癒されたものでした


でもサニーちゃんは足が悪く 巣から一人で出るのが難しい状態でした

一時期 体調が悪く飼い主さんのK様もご心配されていましたが

とても芯の強い子で10歳を迎えることも

そして

自分のくちばしと羽を上手く使い 巣から出て

鳥かごの柵を伝い登りし 餌箱にも行けるようになりました

「この子の生命力 すごいですね! 学ぶことが沢山あります」

ってお話もしていました


petsitter jack russell - blog -



時が経ち 昨年の夏にフクちゃんが天国に 


今年まで自分の体も不自由なのにメロンちゃんを守り続けたサニーちゃんも

後を追うように この春にメロンちゃんも天国に旅立って行きました


K様は小さな命を大切に育まれ 何の後悔も残されてられないと思います


3年間 すばらしい過程を k様とともに感じさせて頂いたことは

私の宝物です


小鳥ちゃんに感謝し K様にお礼申し上げます


プライベートでも気にかけてくださり

いつもありがとうございます


これからも宜しくお願いいたしますニコニコ