こんにちはハート

ペットフォト&シッター・ジャックラッセルの松岡智美ですニコニコ

久しぶりの更新になりました大泣きうさぎ

 

師走もやっぱり走りに走り、撮影、シッター業も本日で終了いたしました爆  笑

今年も頑張った年になり、これも皆々さまのおかげであります事を痛感し、感謝の気持ちでいっぱいですカナヘイハートカナヘイハート

ほんとうにありがとうございましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら

 

私はシッター業を10年以上させて頂いてますが、この長い年月の中で、たくさんのペットさんを虹の橋に見送り、飼い主さまと共にお別れを悲しみ、今年もつい最近、シニアワンコの旅立ちの訃報をお客様からお聞きしました。

毎回ながら、とても寂しく、心に穴があいたようです。

 

シッターのたくさんのお客様からペットさんのお別れの時に、『シッター時に松岡さんからプレゼントで頂いたお写真を遺影にしています。』 

『データを売ってください』 

『スマホでペットの写真をたくさん撮っているけど、家族写真は1枚もなかったんです』

『いつも一緒に過ごしてたので、写真を撮るという感覚が無かったです』 などのお声を頂き、

写真が大好きな私は『ペットさんとの家族写真』を撮ってもらいたくて、一眼レフを学び始め撮影業を立ち上げました。

 

ロケ中心で、撮影場所はお客様やペットさんが大好きな公園、思い出深い散歩道など、ご指定を頂き出向いて撮るスタイル!

でも、中にはお外が苦手なパピーちゃんやシニアさん、本当はお家で写真を撮ってほしいけど、なかなか...など、そういうご意見もお聞きしていました。

 

 

偶然というか、主人が数年前に購入し、所有していた物件が奈良市内にあり、狭小住宅でほんとに小さなお家なのですが、こちらを『ペットさんとご家族の小さな小さなフォトスタジオ』として来春に立ち上げる運びで主人に交渉し、幸いリフォーム業を経営しているので施工もほぼお願いすることにしましたウインク

 

こちら玄関に設置したウエルカムボードですラブラブ

ココだけは出来上がっていますチョキ

我が家の愛犬達とジャックラッセルのお客様を代表してロシアンブルーの凛ちゃんに登場していただきましたつながるうさぎ

凛ちゃんありがとうネカナヘイハート

制作は王寺町にお店を構えてらっしゃる『ぎんのいす』さんにお願いしました(-^□^-)

 

 

奈良にも、たくさんのフォトスタジオがあり、その中にワンちゃんと一緒に撮れるトコもあります。

うちは個人業なので、でっかいスタジオさんと張合う気も無くカナヘイピスケ

うちオリジナルでペット関係の横の繋がりであるペットのプロフェッショナルさんともコラボし、お越し頂いたお客様に撮影以外にも、何か『喜んで頂けるコトラブラブ』をお持ち帰り頂けたらなぁって思います゜+*:.(●’v`*pq)

 

もちろん!!

ペットを飼ってないから行けないわ~、なんてことはありませんOKとびだすうさぎ2

今年も、お子様との家族撮影、プロフィール撮影、夫婦撮影、商品撮影、HP用お仕事風景の撮影etc...、など、ご紹介していない件も含めて、多くのお写真を撮らせていただきました。

 

来年もロケ撮影同様、スタジオの方もよろしくお願いいたしますカナヘイうさぎ

ただいまリフォーム中につき、詳細はまた来年にお知らせさせて頂きますね鳥

スタジオについては「あんなコト・こんなコト」のご意見を頂けたら嬉しいです。

 

今後ともペットシッター・撮影・スタジオと皆さまとともに楽しく作り上げられたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします*☆*:;;;:*☆*:;;;:(*^▽^*)