先日の節分 皆さまは豆まきをされましたか?ウインク

facebookではワンニャンちゃんも交えてのお写真をたくさんの方がUPされてましたラブ

鬼さんのお面かぶったペットちゃん、可愛くて可愛くてラブラブ

ママの作ったワンコ用の巻き寿司をもぐもぐしてるワンちゃんも、もう羨ましく拝見してましたヨ乙女のトキメキ

ペットフォト&シッター・ジャックラッセルの松岡智美ですニコニコ

 

私は節分の日を東京のホテルで過ごし、巻き寿司のまるかじりは前日の2日に主人といただきました爆  笑

前日に食べて意味あるんかなぁ...。て思いながらてへぺろアセアセ まあいっか(*´艸`)

 

東京で、というのは、兼ねてから、ほんとにずぅーっと以前から憧れ、尊敬しているペットフォトグラファーの中村陽子先生の講座が何年ぶりかに開講されるコトを知り、『東京=遠方』ということに悩みもありましたが、たまたま、偶然にも開講日に仕事の予約が入っていないこと、学べるチャンスだと思ったこと、早く予約を入れないとすぐに埋まってしまう講座なので、ウダウダ言ってられないと思い、申し込みを決めました!

合計で3回の受講、その度に東京新幹線前

頑張るしかない。そしてなにより中村先生の授業なんて嬉しすぎキラキラキラキラ

 

1回目は1月末に銀座のEOS学園東京校でペットの撮影講義。

 

 

受講はいつも朝からなので、前日に東京入り、受講後に奈良へ戻るパターンチョキ

帰りの新幹線まで少し銀座を歩くことにしましたニコニコ

テレビで見たことある場所に行き、ワクワクラブラブ

 

 

 

3回目の受講も銀座なので、今度はゆっくり歩いてみたいなぁニコニコ

次回の東京ブログはお台場の記事をかきますね~。

 

ブログをご覧頂きましてありがとうございましたニコニコ