今日はお雛祭りでしたね雛人形

ディンプルで仕事をしていて、帰りがけにご近所の方からお声をかけて頂いて、

かわいい手作りのひな人形を見せていただきましたラブ

そして別のご近所さまからはちらし寿司を頂き感謝の気持ちでいっぱいですハート

 

さて、一昨日は梅田阪急さんで【阪急ハロードッグフェスタ】が開催されていて、

ペット撮影の先輩であり、先生であるフォトグラファーの西村多賀子さんがペット撮影レッスンをされるとのこと、

今年からペット撮影講座もはじめさせて頂いたワタシはとても興味深くお話を伺っていました(≧▽≦)

 

実習に入ると、参加者の方々が愛犬さんを撮影犬

この日は梅田阪急さん、特別にワンコ同伴OKでしたから(*^▽^*)

私はワンチャンがいないので、参加者さまのワンチャンを撮らせて頂きました。

レッスンの様子もチラっと撮影о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

突然ですが(;^ω^A

私はペットちゃんと飼い主さま家族を撮影するフォトグラファーですおねがい

15年間 ペットシッターをメインにお仕事を続ける中、ペットちゃんとの家族写真を撮られていないご家族がとても多くて、

もともと写真が好きというのが講じてフォトグラファーとしての勉強を始め、ペットと家族写真を撮らせて頂くようになり、今ではその他の撮影依頼も頂いておりますキラキラ

でも撮影のレッスンはスキルアップや自分磨きになるので、できるだけタイミングがあえば参加させてもらっています(・∀・)

 

先日のワンチャンと飼い主さまのお写真ですおねがい

光の環境があまり良くなくてISO感度をかなり上げましたが、西村先生はスピードライトをお持ちでしたねニコニコ

私はお仕事ではないので、ライトは持参しませんでしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンの後はファッションショーがあったのですが、公開はNGでした(T▽T;)

 

レッスンに参加されたワンチャンと飼い主さま 撮影させて頂きましてありがとうございました(*^▽^*)

 

ブログをご覧頂き、ありがとうございますニコニコ