こんにちはウインク

ペットフォト&シッター ジャックラッセルの松岡智美ですニコニコ

今日は

改めてワタシのプロフィールをご紹介させて頂きますラブラブ

 

大阪生まれ 大阪育ち

なにわっ子としてボケ突っ込みが当たり前の環境に過ごすも、ヒョウ柄だけは似合わないオンナになってしまいました笑。

 

初めての就職は、【証券会社】

2年後には、【歯科医】に、正社員として歯科アシスタント勤務を約10年、三重県へ引っ越しを機に退職。

引っ越し先でご縁を頂き、【建築会社】に入社。

 

結婚を機に一度退職するも、やっぱり仕事がしたい!今度はワタシがやりたい動物の仕事!!

というわけで再度仕事探しおねがい

 

そして大好きなペットのお世話ができる目から鱗の情報を得て、東京までひとっ飛びし、

2003年【日本ペットシッター協会】の門をたたき、寮に入りながら約半月強学習(昔はカルチャーもなく毎日終日講習、実習でした)

5月にペットシッター士の資格を取得、6月に奈良に戻り開業いたしました乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

2003年 6月、ペットシッタージャックラッセル】開業

 

(以下 HPより引用)

 

写真好きもあり、シッティング中のペットの様子を撮影した写真がユーザー様に好評で本格的に一眼を学び始め現在に至る。

2012年、ペットの撮影、ペットと家族の撮影、ポートレートなど撮影業の立ち上げ

2013年より個展を開催、会場では動物愛護の精神を啓蒙する活動を実施。

現在まで多くのイベントに招致して頂き、主催で撮影会も開催

 
登録団体
日本ペットシッター協会 ペットシッター士 第2659号
日本愛玩動物協会 愛玩動物飼養管理士 第220002932号
 
資格
2000年 愛玩動物飼養管理士2級合格
2003年 ペットシッター士資格取得
      ペットシッタージャックラッセル開業
2006年 動物取扱業 保管 第2063010号登録
2011年 動物愛護社会科検定合格
2014年 ペットシッター協会ペットシッター士養成講座講師認定

実績
2012年 9月 公益財団法人どうぶつ基金主催「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」において環境大臣賞(大賞)受賞
2013年 4月 初の個展 わんにゃん写真展「ありがとう。笑顔のおくりもの」開催
2013年 5月 ザ・ボディショップ主催「ペットフォトコンテスト」5位入賞
2013年11月 関西国際文化センター主催「ありがとう奇跡の言葉」写真展入選
2014年 1月 ペットシッター協会ペットシッター士養成講座講師認定
2014年 6月 老犬生活セミナーにおいて写真の重要性を講義
2014年 8月 子供の撮り方講座を開催
2014年10月 第二回、わんにゃん写真展「ありがとう。笑顔のおくりものⅡ」開催(写真展の様子が朝日新聞朝刊に掲載される)
2014年10月 朝日新聞より取材を受けました
2015年 4月 屋号がペットフォト&シッター ジャックラッセル】にリニューアル
2015年 5月 ワンちゃんと一緒にバラ祭り(うつぼ公園)に撮影で参加
2015年 7月 あにまるぱらだいす展に出展
2015年 8月 ケイオプティコム主催 第2回大好き関西フォトコンテスト最優秀賞受賞
2017年 3月 ペットと撮れるおうちフォトスタジオ 【studio dimple】 オープン!
 
今後もやって行きたいこと。
 
今、ここに存在する大切な家族。
ペットもペットがいなくても。
愛情にあふれ、しっかりと結ばれた家族の絆を写真という形で残していきたい。
そして、一生大切にして頂ける宝物として、
こだわりを持ち撮り続けたい。
ペットと家族の笑顔を引き出すフォトグラファーとして。