ご挨拶


改めましてご挨拶💓

10月7日の写真展「ふたり展、いぬ写真とねこ写真」を無事に終えさせて頂き 感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました✨✨


(長文失礼致します)


当日は10時オープン!

オープン前から並んでくださった方々、その後も続々とお客様が途絶えることなく17時を超えてもご覧下さる方もいてココロが熱くなりました。

一度家族に迎えたペットは最後まで、かけがえのない家族として過ごして欲しい。

捨てられることのない社会になって欲しいと、写真の前で想いを語ると涙してくださる方も。

愛犬への手紙にココロ打たれましたと、こちらでも涙をこぼされお話される方も。

家族愛や幸せから、幸せへの波動、連鎖が起こせたらとの想いで開催させて頂いた写真展でした。


ご一緒のまつうらともこさんのソラちゃん、だいちゃん、ちぃちゃんの愛ネコちゃんのお写真は可愛らしくて一度は怖い想いをしたこのコ達も、今ではのびのび幸せに暮らしてる、そんなほのぼの感が伝わり観てる方々を魅了していました^ ^


【ご来場様のご感想】


🔶S様

わんちゃん、ネコちゃんの写真に癒されました。

ありがとうございました。


🔶K様  

ステキな幸せそうなお写真ばかりで来て良かったです。

13歳の柴犬がいます。

また明日から彼女を大切にして行こうと改めて強く思いました。


🔶U様

愛情溢れる写真で涙があふれるのを押さえきれませんでした。

老猫、老犬の可愛らしさを改めて感じるお写真ばかりでした。

その時、その時の表情が可愛くて、優しくて、癒されました。

ありがとうございました。


🔶D様

松岡さんの犬写真に家族の愛情がひしひしと伝わってきました。


🔶Y様

1日限りなんて、ぜいたくすぎる素敵な展示でした。

かけがえのない家族、愛する我が子、大切な存在である幸せそうな皆さんの写真に胸アツでした。

また開催されることを楽しみにしています。


🔶M様

愛情をたくさん受けた保護犬たちの顔が輝いて見えました。

お二人ともありがとうございました。


(まつうらさんとの共通の感想や、いぬ写真についての感想を一部抜粋させて頂きました。ご感想をありがとうございました)


なお岸田さんと西島さんのグッズの売り上げ、私たちのポストカードの売り上げは原価と手数料を引いた金額をどうぶつ基金様へ10月半ば以降に寄付いたします。


今回の写真展に行きたかったけど、仕事や用事で行けなかったとメッセージを下さった方々。 


わざわざ足を運んでくださったお客様。


募金やお買い求めくださったお客様。


会場提供のギャラリーカフェキリン様。


お手伝いくださった有志の方々。


そして、ご一緒してくださったまつうらともこさん、

素敵な共有時間を頂きまして、本当にありがとうございました。


最後にこの写真展のために大切な写真や手紙をご提供くださった皆様、心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。


個人的に『ありがとう。笑顔のおくりものvol.3』を開催できたことを嬉しく思います。


ペットフォト&シッター ジャックラッセル

松岡智美









ブログをご覧頂きましてありがとうございました😊