1297話 これが世界一のホットドッグのレシピだ!さぁ皆で作ろう!! | 3人娘?BOSSと七海がパリの薔薇色の生活をご紹介ブログ!

1297話 これが世界一のホットドッグのレシピだ!さぁ皆で作ろう!!

2014年5月16日(金)  フランス・パリ漂流1395日目


今日のパリの一枚




熱いのか?寒いのか?もーよーわからん季節になりました。

タンクトップ、Tシャツ、半そで、長袖、ジャケット、コート姿が入り乱れのパリ

★☆ BOSSの天気予報 ☆★
最高気温17℃ 最低が9℃ 来週はなんと26℃越えの予報





パリからみなさんこんにちは!



JuliettaFacebookが完成しましたチョキ

CHANELをはじめ、毎日、パリから届いた限定商品をいち早く紹介していきます。

誰でも閲覧できますので時々のぞいてみてね!

         JuliettaFacebookへGO!>





さて



皆さんお待たせいたしました!



アランデュカスを超える


美味さ


のご紹介でしたね。



ママの熱ちゃん、OLの尚美ちゃん、ナースの聡美ちゃんメモのご用意よろしいですか?





さて


ちょい前に


七海とエファがアランデュカスという名に誘われて行ったカフェ






この段階で俺やったら帰るで。アランデュカスプロデュースのカフェ。




限定!アランデュカスが考えたフレンチスタイルホットドッグ


ってのを食べたくて二人がチャレンジ。



これをBOSSブログで紹介しましたが


皆さん覚えていらっしゃいますか?






これがアランデュカス君が考案したフレンチホットドッグ



ちょー期待して食べた二人の口からもれた言葉は



マズ・・・っあせる




マズすぎでなんかムカつきますから

BOSS!もっと美味しいホットドッグ考えましょうよ!頑張る



って事でエファと真剣に試行錯誤して作ってみたら






BOSS&エファ考案・調理のホットドッグ。 




激ウマ!を通り越して世界一ですね まったり




BOSSもエファも七海もホットドッグ大好きで


東京、本場NY、そしてパリを食べ歩いていますが


ここまでウマイの初めてです。



皆さんにも簡単に作れちゃうので


そのレシピの全容をご紹介しましょうチョキ




① まず絶対に必要なモノはコレ






ホットドッグに一番重要なものそれは味付けを左右するマスタード。




え?ケチャップじゃないの?って?



ケチャップをたっぷり使っちゃうと折角のおいしさが


ケチャップの味に負けちゃうのです。



むしろメインはマスタード。



えーー鼻にツーンってくるだけで美味しくないじゃん えへっ



って言ってる人は


ぼんびーのやっすいマスタードしか知らんからですべーっだ!






BOSSとエファはこれを使用。黒いポットの限定マスタードラブラブ



MAILLE(マイユ) 2014年春夏限定のトリュフマスタード



実はアランデュカスもトリュフマスタードを使っていたのです。



アランデュカスのホットドッグに使ったマスタードはトリュフの


ニオイがキツくむしろ臭く気分悪かったとエファ。






MAILLEのこのトリュフマスタードは11月から3月まで採れたばかりの

フランスペリゴール地方の黒トリュフのみ使用。

しかも店頭でのみ入れてくれます。




だから変な香りもしないし、すっごく新鮮なフランス産トリュフの香りが楽しめる。


次の11月までは収穫がない為、売り切れ御免の季節限定マスタードなのだ。






MAILLEの店の試食で感動して買ったエファとBOSS。

キッチンにふわぁぁーーと上品なトリュフの香がたちこめます



だからまず香りが全然ちゃう!


めっちゃ上品!


ふわーっとトリュフの香りが漂う。




しかも!!フレッシュの作りたてのマスタードなので全然辛くなく


マスタードの本当の香りと味が楽しめるスグレ物。


しかもマスタードはシャブリ(白ワイン)で漬け込んだもの。







おしんじゃダメ!全然辛くないからたっぷり塗ります。めちゃウマです。

もうこの段階で90%勝ちです。



今までホットドッグに付けていたびんぼー臭い辛いだけのマスタードとは違う!




BOSS~これ使ったらそりゃウマイですよぉー キャハハ きゃ~ん



このポット入りのトリュフマスタードは


MAILLEの店頭(世界でパリ、ディジョン、ロンドンの実店舗限定品)のみで販売。




日本は完全未入荷・初上陸です チョキ







② 使うホットドッグのパンは・・・








さらに!


使うホットドッグのパンはパサパサのアメリカンスタイルではなく


フレンチスタイルのブリオッシュのホットドッグパン。



実はアランデュカスもブリオッシュを使っていましたのでパクり(笑)



これが甘く、バターと小麦の香りが最高!

★日本の皆さんは流石に売ってないだろうからミルクロールパンがそれに近いかも。

Juliettaで入荷してほしいって?? いま必死で検討中っすあせる




③ 中に仕込むソーセージ






フランクフルトをまず茹でて余分な脂を抜いちゃいます。

茹でる事でソーセージのプリプリ感が味わえます。




十分茹でたら、フライパンで軽くカラ煎りします。




するとどうでしょう!


プーンといい香りが立ち込めるではないですか!ひゃ~・・・







料理ってホントちょっとした手間で激美味しくなります。

フライパンに油は引かないこと!



④ そしてココが最大のポイント




ホットドッグに絶対欠かせないものがコレ





ソーセージをパンにはさみ、ケチャップを軽く塗り、細かく刻んだピクルスをトッピング。




ピクルスは酸っぱいから嫌い!と言う方



ホットドッグをナメてますね!?ビシ!




以下BOSS流のレシピをお試しください。


人生観が変わります(笑)




幻の!イケアホットドッグのピクルス再現 爆笑



まず、MAILLEのコルニション(きゅうり)を用意します。





MAILLE(マイユ)のピクルスには3種類の味があります。

一番美味しいのはやっぱコレ MINI コルニション




普通のキュウリのピクルスは粒が大きくて水っぽく味気ないのですが


このMAILLEのMINIコルニションはキュウリの旨味が

ギュッと詰め込まれた小さなコルニションのみ使用。




しかも!!


MAILLEが一番高級なお酢にコリアンダー、マスタードと漬け込んだ



その名も 食いしん坊の為のピクルス 


Le MINI Recette Gourmande(ル・ミニ・ルセット・グルマン)



このMINIコルニションも日本未入荷・初上陸です チョキ






さてそのコルニションを刻みます。





フライパンにはちみつを大さじ2杯、砂糖を大さじ一杯を入れます






そしてコルニションのお酢を大さじ2杯加え


そのフライパンに先ほど刻んだピクルスを入れます。






そしてコトコトと煮込みます。


トロトロになったら火を止め冷まします。








これがですねー!


びっくりするほど



ウマイ。




今までピクルスだけを乗せていた自分が



情けないっ!!カスパー11






エファも初イケアのピクルス料理で味が激変し驚き、感動しすぎで呆然




甘酸っぱくて最高ーーーっ!!ラブラブ


BOSS、めちゃウマですよ。






撮影上、お上品に食べたい!プンプン とエファが控えめに。BOSSは通常この倍以上乗せます。



これをホットドッグの上に


これでもかっ!ってほど乗っけちゃいましょう。





⑤ そしてトドメはコイツ



さぁ食べましょう!




ちょっと待ったぁーー!




コイツを忘れちゃいませんか?





そうです!コレ






ホットドッグには欠かせないオニオン フリット。単純にたまねぎのフライしたモノ。



甘いオニオンの香りにカリカリの食感


クセになります。








このオニオン・フリット、実はドイツメーカ ー


ですが!!


実はこのオニオンフリットはフランスで生産し

フランスでのみ限定販売しているのです。


★フランスで販売されているものはフランス産です。Julietaではパリから直輸入しています。







撮影上、食べるときに下品になるからヤダ!プンプン と少なめに乗せるエファ。

通常はこの倍は乗せます。




さぁたっぷりかけて


食べちゃいましょう!









きゃぁぁぁーーー!!!

めっちゃ

美味しいーーーー!!!





これ世界一とちゃいます??


アランデュカスにレシピ教えた方がええんとちゃいます?




お上品なホットドッグ試食撮影のご予定の



エファお嬢様



あまりの美味しさに





暴走!






この女 危険なリ (爆)   ホットドッグ2本ぺロリと感食。
しかも翌日から4連続のホットドッグの朝食。
エフェママ!エファがどんどんデブになっていくのはBOSSのせーぢゃないっす!(笑)





皆さんも日本で簡単に作れちゃうから


是非お試しを!




日曜日のブランチはホットドッグで決まりっしょ!チョキ






今日はカメラマン業務だったのですっぴんの七海は出演拒否(笑)

自分のホットドッグ確保・・・必死


●MAILLE 店頭限定トリュフ・シャブリ・マスタード
●MAILLE MINI コルニション

●オニオン フリット


本日Juliettaで発売開始!

発売時間はJuliettaのFacebookをご覧ください。

         JuliettaFacebookへGO!>



きゃぁぁーーーー!!なこのレシピ!!ホットドッグ食べたいーー に応援ワンクリック 爆笑    

★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ

今日もポチっと応援ワンクリック。

  皆様に感謝!ただいま日本ブログ村 フランス 1位走行中♪

★フランス・パリ漂流生存ブログ~こんな社長でごめんなさい~ビストロ、カフェ、スイーツ、お土産おすすめ人気口コミブログ
こちらも参加中 第8位^^; ぽちっと応援♪