「美しい花の蜜は毒にしかならない」 | 現代アート作家・ヤマオタケシ(TakeshiYamao)ブログ

現代アート作家・ヤマオタケシ(TakeshiYamao)ブログ

「Stand UP!Monster!!人生を変えちゃうアートを!!!愛のバクダン!!!!もっとたくさん!!!!!落っことすゼ!!!!!!」


「美しい花の蜜は毒にしかならない」

Acrylic gouache on canvas

M3(273×160)

2023.05.29


優美で甘美な美しい花に


僕はずぶずぶと溺れる


自然が生み出す色彩を帯びた美しさと醜さを合わせ持つ蜜


あまーいあまい蜜に全身を濡らし


母なような温もりと甘さにこの身を投じる


誰にも邪魔されない


誰にも侵されない


誰もが麻薬のような誘惑に負ける


気持ちの良い人肌の温もりが保たれた蜜


それはもう毒でしかない






今、この瞬間、苦しんでる人の光になりますように。この子達が300500年先のどこかの誰かの光になりますように。

3年後5年後の僕自身の光になりますように。