バレエ習っている漫画家あるある? | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

全国の大人バレエのみなさん、たいへんごぶさたいたしました。

 

全集中で取り組んでいた範頼のまんが、

やっと入稿しましたので

 

 

ひさしぶりにこのネタです。

 

かんちがいしないでくださいね~

 

内旋そのものは悪くないんです。

 

2か月間、某ハーレの仕事で座りっぱなしだった

A先生は外旋できなくなり、

内転筋が縮んで内旋方向にかたまっていました。

(わたしもこうなりやすい)

 

漫画家はつらいよ

 

 

逆にバレエやっている方で股関節が外旋方向に固まって

内旋させてひざをぴったりくっつけるのできなくなる方

時々いらっしゃいますね

 

両方くるくると、できるといいそうです。

わたしのバレエの先生の受け売りですが

 

今回は文章すくなめ

 

あれこれ書いていると

あっぷするのがおそくなってしまうので

 

でも毎回こんなぐらいでいいのかな?

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

同じようなテーマのまんがはこちら↓

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

「鎌倉殿の13人」で知名度の上がった源頼朝の弟、範頼の物語描きました。

「鎌倉殿の…」が好きだった人、範頼好きの人がいたら教えてあげてください。

本は無料なので✨

 

ただしこの本は日本財団と吉見町の企画でつくられた本で

発行部数は少なく、一般の書店には置かれません。

入手方法についてはもうしばらくお待ちください。

 

待てない方は埼玉県吉見町埋蔵文化財センターに

ぜひぜひイエローハートイエローハートお問い合わせください。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

こちらもよろしく