アイスコーヒー日和 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 
 
 
 
 
 
 
ひさしぶりに食レポならぬ
ドリンクレポ
 
(今回はバレエの話題はお休み)
 
 
画像1番目は言わなくてもわかる
みんなのドトールコーヒー爆  笑
 
2番目は有楽町マルイの中のイリーカフェ
 
最後のやなか珈琲だけ
ピンボケでごめんなさい
 
ドトールのアイスコーヒーだけ
別の日だけど
(一緒に写っているのは黒糖ミルクレープ
ミルクレープのシリーズは安定のおいしさね)
 
この日はバレエ教室のレッスン後
同業のE先生の個展を見に
ちょっと遠出
 
で 暑いので
アイスコーヒーのはしご
 
わたしはコーヒーの専門家ではないのだけど
普段何気なく飲んでいるアイスコーヒーだけど
はしごしてみるとわかる
セルフコーヒーの代表的な3店
 
みごとに味がちがうのね
 
そこで簡単にレポ
 
ドトールのアイスコーヒーは
ずしっと重く苦めなんですよね。
 
イリーカフェはこの中では一番軽くて
(ブラックだけど)甘い
個人的には1番飲みやすい感じ
 
やなか珈琲は苦いというより
焦がしたような味わいがきわだって
個性的な特別感のある味でした。
(わたしはブラック派なんですがミルクを入れたら
また個性的な味でおいしそう)
 
みなさんの好みはどんなアイスコーヒー?
 
ところでイリーカフェって
イタリア系なんですよね
 
ドトールでは1シーズンで姿を消した
レモネードコーヒーが
イリーのメニューにはありました
 
イタリアでは定番なのかなあ?
 
頼みませんけどてへぺろ
 
 
 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

週末スズリで私のイラストのアクリルグッズのセールやっています

おススメは#猫と金魚と少女シリーズのアクリルブロックラブラブラブ

セール外ですがTシャツなどもあります

見るだけでも行ってやってください

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

こちらは私のまんがですおねがい

 

アマゾンはキンドルの読み放題に入っているみたいです。

登録している方はぜひチェック

電子書籍サイトでも読めます