ひさしぶりにポワントレッスン出たらあるある…大人バレエ日記5 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気でしょうか?

 

またおひさしぶりになっちゃいましたね笑い泣き

 

まあ言い訳はすまいニコ

 

バレエ4コマは滞っていたけど

 

バレエは続けています。

 

何かと環境は変わってしまったのですが

 

ほんとうにもう長く習っているので

 

 

呼吸をするように

ごはんを食べるように

 

あいかわらず

バレエ、続けています

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ひさしぶりに

ポワントレッスンに参加しました。

 

ジムにフリースタジオといって

会員が自由に使える時間帯があるので

そこで自主練はしていたんですが。

 

ポワントレッスンができるオープンスタジオは

ちょっと電車に乗っていかなければならない場所にあるので

範頼の仕事で忙しかった時は

ちょっとお休みしていたら…あせるあせる

 

仕事はとっくに終わっていたはずなんですがね~

 

まあ

いつでも参加できる

オープンクラス、あるある笑い泣き

 

レッスン代も高いので

調子整えてから…

と思ったら…あるあるですね笑い泣きてへぺろ

 

でもこのたびやっと復活しました、

と思ったら

 

習っていた先生のクラスがなくなってた~あせる

 

なのでひさしぶりでもあるし

入門クラスに入ったら…

 

漫画ではついていくの必死

って書いたけど…

ついていってないからあせる

 

これはオープンクラスあるあるですね。

 

入門とか、基礎とか、初級といっても

 

先生次第

集まったメンツ次第

 

(入門クラスが基礎クラスより難しい時もある)

 

スポーツジムの教室では

ここ最近

バレエ初心者の方が増えてきたんだけど

 

この教室はオープン教室ですが

長く続けている常連さんがほんとうに多くて

 

ほんとうの、ほんとうの、初心者です

っていう人には会ったことがない

 

それだけみなさん積み重ねているわけで

 

そしてこのポワントには

この積み重ねが大事なわけで

 

わたしも自主練はしていたけど

やはり自分のタイミングで動くのと

先生が指定した音楽とフリで

瞬時に動くのは雲泥の差があり…

 

動くカンを失くさないように

少しづつでも

レッスンは続けなきゃなとキョロキョロ

 

まあ

でも楽しかったな

 

目標がまた定まったわけで

 

私はポワントレッスンが好き

 

誰かが言ってた

 

「できないからやめられない」

 

 

いや、ほんとうにそう

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

ひさしぶりに行ったら

昔からの常連さんに

「やせた?」

と聞かれました爆  笑

 

とくに変動はないんですが

 

バレエ教室の先生から

ピラティスも習っていて

姿勢改善には取り組んでいます

 

その効果かな?

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

久しぶりにこちらの漫画の宣伝↓

 

夏にピッタリ

驚愕の社会派環境問題ホラー

 ラ・マルディシオン

 

漫画図書館zで無料で読めるのでぜひお願い

 

 

 

 

そして1番おすすめはこちら

作者イチオシ「春画屋惣介

 

 

 

春画家の惣介と小夜子の物語全6巻

 

こちらは3巻目の表紙です

夏らしいでしょう?

 

アマゾンや楽天、Renta!!、シーモア、まんが王国

他、大手電子書籍サイトで配信しています。

 

 

 

こちらもオススメ

 

 

今だから読んでほしい本