バーの位置決まってる?大人バレエ日記7 | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 

全国の大人バレエのみなさん、お元気ですか?

 

ひさしぶりですね

この挨拶

 

実はこのネタもずいぶん前に描いたのだけど

アップするタイミングみてたら

コロナになって

またアップするの遅れちゃいましたよ

健康は大事ね

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

バーの場所取り・・・

 

わかる人にはわかるかな?

このシチュエーション爆  笑

 

大したことじゃないと思いつつ

アメブロさんがオススメしてくる

大人バレエ関連のブログを巡回していると

時々もやもやされている方

いらっしゃいますね

 

常連の古参のおねえさま方の場所が決まっていて

気を使う~

みたいな?

 

って、それワタシかい~あせるあせるあせる

みたいな事件

勃発

 

 

Yさんは常連さんですが

毎回来るわけでない方で

この日たまたまギリギリにいったら

わたしが定位置にしている場所に彼女がいて~

 

わたしはけして

そこどけ

なんて、オーラは発してませんよ~笑い泣き

 

でもYさんは遠慮深い人で 

 

さらに

ポイントは

Yさんはとても上手な人で~

 

(しかも実際はまんがより始まる直前で

ほぼみなさん、バーについていたびっくり

 

 

ああ恥ずかしかったあせるあせるあせるあせる

 

 

レッスンには余裕をもって参加しましょうねニコ

 

 

ところで

漫画に出てくるYさんは

ヘアスタイルとか変えてます

ワタシを知っている人

モデルさがしはしないでください(笑)

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

人間関係は習い事の醍醐味?

こんな事件も↓

でも考えすぎはやめましょうね爆  笑

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

わたしの発売中の電子書籍の宣伝です

 

漫画図書館zで無料配信している

「山本さんちのおやつ時」

キンドル他の読み放題サイトでも読めるようになります

9月下旬以降の予定です

 

昭和の子だくさんの写真館の家族と

その町の人々の物語

わたしがデビューして間もない頃の連載作品です

 

待てない人は広告がついてますが

漫画図書館zで登録不要

完全全話無料ですぐ読めます

(下の画像か、その下のボックスを押すとサイトに飛べます)

 

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

有料だけど

こちらもオススメ