久しぶり本日のドトール | 明るいワラビネーゼの生活

明るいワラビネーゼの生活

自称ご近所に住む漫画家北川玲子/きたがわれいこが、毎日のちょっとした出来事や楽しみごとを書いて見ました。
週末は長年習っている大人のクラシックバレエのことを4コマ漫画にしてアップしています。

 

 
久しぶりに更新
 
お正月以来
ぜんぜん更新してませんでしたね~笑い泣き
 
今日バレエのレッスンに行ったら
バレエ仲間が
 
ぜんぜんブログ更新してないね
どうしたの?
楽しみにしてるのに〜
 
と声かけてくれました
 
ありがたや笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ただの怠慢です。
 
そんなこと言われたら
更新しちゃうラブ
 
というわけで
今日は寒かったので
入ったドトールでグッドタイミング
 
新作期間限定ミラノサンド
カマンベール海老グラタンを頼んで
早速
正直食レポ
 
バレエの話題は後半
 
そして優しい人は
最後の私の漫画の宣伝まで
読んでくださいねおねがい
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
期間限定ミラノサンド
カマンベール海老グラタン
 
まあ、名前どおりの味です(笑)
 
シェルマカロニのホワイトソース和えが
グラタン感を出してますね。
 
海老グラタンもカマンベールチーズも
裏切らない
安心できるお馴染みの味
 
個人的には
穴の空いた
ふつうのマカロニが好きだけど
 
定番のエビサーモン系のミラノサンドBが
冷たいから
冬はこういうホカホカものがあると
うれしいし
 
期間限定ミラノサンド史上の傑作とは
言わないけど
 
この安心お馴染み感は
フツーにリピありかな
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
でバレエの話題
 
実は3日から
もうレッスンしていました
 
この日のレッスンは
いつも参加しているレッスンとは
先生は同じだけど
 
レベルが一つ上で

ポアントレッスンも

いつもより回転を積極的にやるクラス

時間もいつのより15分長くて1時間

 

ついていけるかなと

心配もあったけど

回転もやらなくちゃね

 

とは言え

先生が同じなのもあってか

いつも参加するレッスンに+αぐらいの

難易度で

 

できた、と言えるほどではないけど

ぜんぜんダメダメだったというほどでもなく

(ようするに、いつも程度のできなさ爆  笑

 

苦手な左方向のピケターンは

 

降りすぎて引き上げを失わないようにと、

年末にジムでバレエ仲間に見てもらったかいもあって

ましになった感じ?

 

ひさしぶりのポワントのピルエットは

回りきらないうちに降りてしまう

自分がわかる

 

あと少し、ルティレを維持して

立ち続けられるといいんだろうけどなあ

 

これはメンタルか

気合か

 

先生は、
できていたよ~
またこのクラスにも参加しなよ、
と言ってくれたけど
 
残念ながらこのクラスのレッスンは
普段は実家の老親が
デイケアに行くので
留守番に行かなければならない曜日で
参加はできないのです。
 
お正月限定のレッスンでした。
 
でもまた参加したいな。
 
 
漫画はもう少し待ってね
 
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
おまけ:
 
ひさしぶりにYouTubeの廣瀬先生のチャンネルを見たら
私も履いているメーカーのポワントのことが話題に出ていました
私はアールクラスの別のモデルなんですが
 
私が回転が苦手なのはポワントのせい!?
 
 
 
…かと思ったら
そうじゃないみたいです(笑
 
ポワントのせいにしちゃいかんなグラサン
 
でもアールクラスって
マイナーだったのね
そんな気、してたけど
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
そして大事なわたしの漫画の宣伝ラブラブラブ
 
 
1月26日に電子書籍の新刊が出ます
 
 
 
タイトルは
「地獄に堕ちてもあなたを愛している」
 
 
愛する人を守るために
追い詰めらる女性達のせつない物語を
サスペンスタッチで描いています。
 
X(旧ツイッター)で読者の方が
「北川玲子の〇〇ものに外れなし」
とつぶやいてくれた
某作品も収録されていますラブ
 
 
詳細はもう少しお待ちを照れ
 
 
それまでは