私の結婚生活 ① 大反対! | 笑って全てを包んじゃお!!

笑って全てを包んじゃお!!

素直な私を見て下さると嬉しいです♡


いつもご覧くださりありがとうございますあひる









私は結婚するのを両親から大反対されていました。



その理由は

①私が17才で子どもができちゃったこと

反抗期の私はほぼ家出状態で、
家に帰ってきたときにはお腹の中に子どもがいました




②その相手(旦那)と話合いしたときに態度が悪かったこと

旦那さんは
「○○(私)さんと結婚させてください」と言えば
OK!がでると思ってたらしいです…

でも私の両親からは
『あなた何処に住んでるの?仕事は?実際に養えるの?…』など質問攻めされ
旦那さんは
ふてぶてしい態度をとっていました




③バイト生活&嘘をついたこと

22才旦那さんは
バイト生活でギャンブラーの貯金ゼロ。

私の両親がお金の心配をして仕事のことをあまりにも言うので
嘘の就職先を言ってしまったこと




④相手のご両親と会うのを拒否されたこと

ご両親に電話をしても
「忙しいから会えん!子どもらのことやから本人同士でやっていったらええでしょ!」
との返答で驚きました

半年後、人を通じてやっとご両親と会えましたが
「うちはお金がないから本人同士で勝手にやっていったらええ!」
の一言だけでした。







その理由で
私は両親から子どもを堕ろすように言われ続けて
17才の私の精神状態は不安定でした。


お腹が大きくなった5ヶ月の頃に病院へ行きました
手術の日程も決まりました───

























その日行けなかった…
違う。
行かなかった。






後日、違う産婦人科に行って元気かどうか診てもらい


私の母が
「うちの子、まだ若いので産めない……」




『あー!元気な赤ちゃん。若いけど頑張って産んでね』

と母の言葉をかき消すように優しく先生が私を励ましてくれました。







それから私は、
お腹の子どものために本気で頑張ろうと心から想いました。


 

でも
これから私はどうなるんだろ、、

不安でいっぱいでした………













    つづきはその②へ...