私の結婚生活 ② 入籍? | 笑って全てを包んじゃお!!

笑って全てを包んじゃお!!

素直な私を見て下さると嬉しいです♡


いつもご覧くださりありがとうございますあひる








その②


「結婚するんだったら普通の仕事して欲しい。
子どものためにお金も貯めていきたいな。」


私は当時の今の旦那さんに伝えました。


『わかっとる、なんとかなるやろ。』






と、バイトのお金が入るとパチンコへ──





そんな日々が続き
この人と一緒になって大丈夫かな…?という不安がいっぱいで
毎日泣いて泣いて泣いて
一人でずっと悩んでいました、、、









出産予定月になり
初めての出産ですが、

明日産まれそう!

と思い、両親から強引になんとか入籍しました。





翌日──
本当に子どもが産まれました爆笑

なにかの予感?
第六感?

いま思うと本当に不思議です。










しかしこれからが
待ち構えていたものでしょうね.....




産後1ヶ月は安静にしてと言われてましたが
旦那さんが「早く帰ってこい!」と2週間で帰りました…




家は、
お金がなかったので新たに借りれず…


旦那さんのご両親が新たにアパートを借り、
その出た旦那の実家(アパート)で住み始めました。






築50年越えほどの長屋
天井低く
窓は1つ
風呂は外
畳は折れ曲がって歩くとボコボコ
トイレの戸は家が傾いてるから閉まらなくて
ネズミが穴開けてたくさん居て運動会状態………ガーン
お隣さんとは薄っぺらい壁1枚なので聞こえる聞こえる笑い泣きの2Kでした。




しかもね、
ご両親の荷物がそのままの状態びっくり

タンスも食器もタオルもガラクタもあるわあるわ……でした!笑い泣き    






新居と言えるような新しい家ではないけど
お金がないから仕方ない。

ただ、子どもの衛生のために毎日掃除しました。






頑張っていけば
きっと生活も楽になる!

と、信じていたから
頑張ろう!と旦那さんと一緒に誓いました。










ところが数日後───





ポストに消費者金融から、、、











    つづきはその③へ.....