やってしまった… | 晴れ 時々 …

晴れ 時々 …

初めて迎えたオカメインコ達と、飼育員ハバネロの愛と感動の日常ブログ…ではありません(大笑)
自由気ままなオカメさまズと、へっぽこお世話係ハバネロの奮闘記です(笑)
時々ハバネロのつぶやきと、ハバネロの家族(人間の)のネタも入ります


はいどうも!
今日出掛けた先で小学生におっさんに間違われたハバネロです!(爆笑)

とても申し訳なさそうに『…男の人かと思った…』と言われ、こっちが申し訳なくなりました(^_^;)

いやいや、君は悪く無いさ!
おばちゃんだけど凹凸無いからね!
髪はベリーショートでボサボサだしね!
デニムのガウチョパンツにカットソーだしね‼︎
声も大して高くないし口調がおっさんぽいしね‼︎

…うん…何かホントごめん…ガーン
子どもに気を遣わせてしまいました…ガーンガーン


そんなこんなで相変わらず(?)のハバネロですが、ちょっと落ち込み気味です…。
ちなみに間違われたコトは全く気になりません←少しはしろよ(大笑)

今回の落ち込みの原因は…先日敵前逃亡したコトです…しょぼん

『敵前逃亡』とか言ってますが、敵ではありませんよ~。
前回も多少言いましたが、ちょこちょこと出て人に会うコトはあるのです。
先日もちょっとした集会(?)があり、顔を出したんですけど、それが終了して、さてと帰るか…と帰途につこうとした時に…

『ハバネロさん、今からランチに行きませんか❓』

とお声をかけていただいたのですっ!

何というありがたいお言葉でしょう…キラキラ
えぇ、心からそう思いますよ、マジで。
で・す・がっ!

ハバネロ、マッハで逃げ帰りました…ガーンガーンガーン

あ、ちゃんとお断りは伝えましたよ?
『とても嬉しいのですが、この後用事がありまして…』と。
ちなみに用事があるのはウソではありません。
ただ、ランチに行っても多分間に合う…かな、という時間に。

…いや…ホント…入りづらいんですって…ドクロドクロ

以前こういったランチに行かせていただいたコトがあります。
その際にもとてもよくしていただきましたアップ

基本的にとても穏やかで心優しい方々ばかりなんですよね~ニコニコ
素晴らしいアップアップ

ただ…雰囲気がね…話題がね…(^_^;)
間が持たないんです…ガーン

そして極め付けが…『ランチで千円が安い』という事実!

はい、これ本気でビビりました。
ハバネロ、せいぜいワンコインです。
一人だったら買うとしても100円程度の菓子パン食っとくわ、位です。


…ランチの相場がわからんっ‼︎ドクロドクロ


と、いうコトもあり…逃げてしまいました…しょぼん
まさに『orz』な感じです…

…次回が…あれば頑張ります…