オカメさまズのケージ掃除 | 晴れ 時々 …

晴れ 時々 …

初めて迎えたオカメインコ達と、飼育員ハバネロの愛と感動の日常ブログ…ではありません(大笑)
自由気ままなオカメさまズと、へっぽこお世話係ハバネロの奮闘記です(笑)
時々ハバネロのつぶやきと、ハバネロの家族(人間の)のネタも入ります

鮭です。
夕飯のメインは鮭です。
だから何だ(笑)
切り身に塩コショウとペーストニンニクつけて片栗粉はたいて揚げ焼きです。
ひゃっほぅアップ


さてさて、今回は毎日のオカメさまのケージ掃除についてです。
結局未だに底網をつけてないハバネロ家。
そしてケージの構造上受け皿が無いので毎回底を外して洗うことになります。

…結構めんどくさい(苦笑)

ですが、粉も結構出ますし、底網が無いため新聞かじり放題なので、この作業が絶対必要です。
と、いうことで、朝の放鳥時にやります。

…風呂場で(大笑)

放鳥をリビングでするので、外出られないんですよ~えっ

しかし、ケージが大きいので中々丸洗いは出来ないんですよね(・ω・)
皆さまどんなお掃除方法されてるんでしょうね?(・ω・)