夏はこんなふう。 | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!




下のお写真は、
6月21日にお庭で撮影。
もう12日も経っているのですが~
スマホで撮ったにしては
うまく撮れたんじゃないかと、
我ながら嬉しくて、
内容に関係なくアップしました。(笑)

{9CF5DF5E-F790-4006-95D7-EA79E0C49157}
それにしても、
なすびの葉っぱが~
やられにやられてます。泣き2



そして昨日7月2日には、
お庭で、セミの抜け殻をみつけましたよ。
{641BE960-AC13-4165-B30C-C8783470B285}
いよいよ夏本番という感じ。




暑くて暑くて・・・
もはや、
こんなことになってますよ~キャッ☆



マンゴーライムデトックススカッシュ(バースブック珈琲)
{65A4C4D3-8751-468C-A0F1-3BEC63706312}





ストロベリーディライトフラペチーノ(もちろんスタバ)
image


メッセージに、ほっこり。
{EDBCE055-8E6A-4ADE-BC2A-24190B0202EA}




マンゴーカフェ(ミニストップ)

{B7DC01B5-7A5F-44BA-AD54-280C1762EBAA}




スイカ(熊本産)
{99BCFB15-9D94-48DD-AFF4-8A3656958B07}




(近所の居酒屋)
{802ADE0C-FC19-468C-9832-EDFAC9894C8F}

※上記は、1日で消費したのではありませんので念のため。σ(^_^;)


そして夏の醍醐味は~
暗くなってからの夕涼みお散歩~あげうっとり
昨夜はちょっとした用事があったもので
その帰りに徳島市内のお散歩を楽しみました。
(我が家は隣町)
{EF4374D8-2017-40A4-A784-27F582DA8403}
お盆までの夏の夜は、
(特に昨日のような週末には)
阿波踊りの連(チーム)が
公園で練習されていて。
阿波踊り本番(8月12~15日)はもちろんですが、
練習風景も、徳島の夏の夜の風物詩となっています。
阿波踊りの太鼓、鉦、笛、三味線の音色は
とても情緒があるんですよ。

そんな中で、
川のほとりなどを1時間半くらい歩きました。


{DB2F8960-5267-4FE5-9B89-5A3F3D8A0168}
ニコは、たいこのおと、ちっともこわくなかったでちよ。(ニコ)



いえいえ、明らかに挙動不審でしたが、
吠え散らかさなかっただけマシ。苦笑
褒めてあげてもいいかな。しあわせ
持久力のないラスくんも
いつもと違う場所のお散歩が新鮮だったのか、
いちどもストを起こさないで
意外によく歩いていました。
{62D81FC8-1A92-41A3-BFBC-B240B642A0C0}






たっぷり歩いた帰宅後は、
クーラーの風がいちばん来る場所で
気持ちよさそうにスヤスヤ~
{8B80414E-4BFB-42DD-BC35-C4CA3B663FA4}
阿波踊りを踊っている夢を
みているかもね~あげ照れる



というわけで
楽しい時間を共有してくれたふたりに、
久々の~
いいこポイント1~~




只今累計1ポイントでつ。

にほんブログ村 ぽちっとね。

※いいこポイントとは・・・・・
ラスク&ニコで累計10ポイントためると
シーかランドに連れて行ってもらえるというもの。
ただし、どちらかが「ポイントなし」を告げられると,
スタート(累計0)に戻る。
むふっ。
ひつじの姪っ子・甥っ子の家のルールに準じて
ゴールデンウィークより採用されたものである。