夢見る雪遊び | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

こんにちは、
わるいひつじです。
 
 
 
今週になってやっと
冬用スタッドレスから
普通タイヤに
履き替えました。
(遅っ!)
 
っていうか、
そもそも徳島って
年間通して…
雪降りますかぁ?
 
 
って
質問が出そうですけれど、
まーほとんど降りませんあせる
 
 
 
 
でも、
急に気温が下がって
積雪があった場合の備えと、
チャンスさえあれば
いつでも雪遊びに出かけるぞ!
という意気込みと
期待値を高く持って泣き笑い
冬には
スタッドレスタイヤを履くのが
恒例となっています。
全然どこにも
行けていないんですけどね。
 
 
過去の楽しかった
雪遊びシーンが
今でも忘れられず、
冬タイヤを履く時期には
「またあんなふうに雪遊びを!」
と、毎回思っているのです。
 
 
でも、
この冬も
行けなかったな~
 
 
決して
忙しいわけじゃないんだけど、
天候を読みながらの
急な家族旅行の計画は、
高齢者を抱える家庭には
少し難しいです。
「週末行くぞ!おー!」
というわけにはいきません。
 
 
 
下の画像は
ラスクが5歳(若い!)
ニコが2歳になったばかり。
コテージの
プライベートドッグランです。
おとこひつじが
ラスクとニコのために
大急ぎで新雪を踏み固めて
みるみるうちに
道を作ってくれて…
ラスクとニコが大喜びでした。
(それまで
ズボっと埋まってた笑)
メイン道路のほか
ショートカットコースもあり。
さすが、
シニアサッカープレーヤー。
(初めてその恩恵を受けました笑い泣き
足さばきと持久力が
すばらしかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雪遊び、雪遊びと
毎年言いながら…
今年はラスクも11歳に。
 
雪の中で遊ぼうにも
こんなふうに走ること…
もうしないかもしれないね。
 
 
 
 
毎日を大切に過ごそう音譜
ランキングに参加しています