じいじ介護認定更新のお話、ほか1本です! | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、
わるいひつじです。
 
 
昨日は実父の
介護認定更新のため、
調査員さんの
訪問がありました。
 
面談は
ほぼ実父本人が
対応できましたが、
状況の伝え漏れがないよう
私も覚書1枚を手元に持って
臨んでいました。
 
これまでもブログに
書いたことがありますが
アルコール依存から
解放されたことは
父にとって
本当によかった。
本人は
当時のことはほとんど
記憶していないようですが、
お酒に溺れていた
あの頃のじいじは
家族に言わせると
廃人同然、でした。
当時、
実父の状況と
あまりにかけ離れた
介護認定度だったので、
再認定をしてもらったことも。
その時に私が
手に握っていた覚書は
実父の日常を記したもので
便箋何枚だったか、
10枚弱ほど?にも
及んでいたように思います。
(レポートだ!泣き笑い
 
 
それと比べたら
現在はずいぶん
安定しています。
腰椎圧迫骨折の痛みが
早くなくなればいいけど。
今朝は
散髪に行きたいと言うので
ゆっくり車の乗り降りして
一緒に行ってこれましたから、
まぁ少しずつ
痛みは軽減しているようです。
幸い肺がんの進行は
とてもゆっくりのようです。
 
 
ヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジヒツジ
 
 
 
 
さて。
高齢者つながりで
次の話題に移ります。
さらっといってみよう。
 
 
先日。
 
コリ友さん4家族でお泊りした
ホテルの夕食時に!!
 
4月生まれの
うめちゃんママと私、
 
 
 
 
サプライズで
お祝いしていただきましたー笑い泣きあせる

赤いの着せられた私ー泣き笑い汗

 

これまで年齢不詳の

ミステリアスな女を

貫いてきたというのに!←嘘ゲラゲラ

 

 

 

感謝、感謝。(〃▽〃)
ありがとうございます。
 

 

念のため

言っときますけど
このときのメンバーの中で
私がいちばんの
若手だったんですよ~
(るんるん音譜
 
やーっと
諸先輩がたの
お仲間に入れていただき、
光栄に存じます笑い泣き笑
 
 
 
きょうもステキな1日を音譜
(*´艸`*)
ランキングに参加しています