今年のフィラリア予防は4月から?! | ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

ラスくんとわるいひつじのブログ and nico・・・

将来りっぱな牧羊犬になる?までの
ラフコリーのラスくんの奮闘日記と、
わるいひつじの雑記。
そして3年後、妹分ニコが満を持して登場!
更に3年後、ニコのママであるフジコ女史登場!

おはようございます、
わるいひつじです。
 
お隣県までドライブ。車
ラスくん、到着したよー!
 
 
とうちゃくしたでつか!
やったー!
 
 
でもここ…
どうぶつびょういんでは?
ハテ?

そうだよ~

動物病院だよ~

 

 

ラスクは

抜歯から2週間後の
チェックに行きました。
 
縫合糸はまだ残っていますが
抜歯後の状態は良く、
今後何もなければ
次回は7月に検診です。
 
 
 
これとは別に、
先週末には
地元のかかりつけ医で
ノミ・マダニ駆除薬
(フィプロスポット)と
フィラリア予防薬を
今期1年分購入しました。
今年の徳島は
格別早い時期から
蚊が飛んでいるから、
というお話で、
通常の5月からではなく
早速今日から
フィラリア予防薬を
飲ませてほしい、と先生。
 
1ヶ月分を渋って
万が一のことがあっては
ラス・ニコにすまないので
今年度のラスクとニコは
先生のおっしゃるとおり
4月~12月の
9か月の服用となりました。
 
 
 
今迄は大抵
月初めに飲ませていたのに
今年は毎月18日となり、
いつもと違っていて
なんとなく
気持ち悪いですゲラゲラ
 
シニアは
変化に対応しづらいおばけくん
 
 
 
きょうもステキな1日を音譜
ランキングに参加しています