ブラックペアン | わたげのレシピ

わたげのレシピ

ミクル☆ミュージカルカンパニーのわたげの日記です☆
日々の出来事を記します☆

どーも!!
胃腸をやられていて、お粥三昧のわたげです!!ヾ(*´∀`*)ノ


日々の疲れがちょっぴりでたようで、ここ数日、寝込んでおりまする(笑)


おうちでやることもないので、たまっていたドラマを見続けていた今日この頃。


やぁーっと『ブラックペアン』見終わりました!



原作は私も大好きな『チームバチスタ』シリーズを手掛ける、海堂尊先生の小説☆
過去に映画やドラマもやっていたのでご存知の方も多いと思いますが、医療モノの小説。


なんといっても描写がリアル!!!
書かれている方が現役のお医者様なので当然といえば当然なのですが💦


医療モノであり、ミステリーでもあり・・・
『チーム・バチスタの栄光』を読んだ時の衝撃はすごかったです(≧▽≦)


そして海堂先生の描かれる登場人物が、また魅力的で、物語にひきこまれるのです!!!
今回の『ブラックペアン』もドラマと小説では違う個所もあるようですが、すごくおもしろかったです!!!



特に以前からのファンには嬉しい、前作のキャラクターたちに会えたことが・・・(*´▽`*)



ドラマでは現在?のように描かれていましたが、小説ではチームバチスタの栄光より20年以上?過去のお話とされているのです。
なので、チームバチスタシリーズでは院長になってる人が、まだ普通の医師だったり、研修生だったり・・・


そんなところも楽しめるドラマでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


どの役者さんのお芝居も素晴らしく、観ていて震えました!!( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!


特に二宮さんのあの目ヂカラ!!
内野聖陽さんの存在感!!


何度も繰り返し見たくなる作品でした☆


ドラマをたぁーくさん楽しんだので、お家の本棚をあさっていると・・・・



deco_2018-07-11_22-00-19.jpg


ありました(笑)
以前買った小説が(≧▽≦)


体を治しつつ、小説を読んで余韻に浸りたいとおもいますヾ(*´∀`*)ノ