自分と相手を活かし合う関係 | 生命の芸術家JUNYAのオフィシャルブログ

生命の芸術家JUNYAのオフィシャルブログ

全国からクライアントが訪れるリピーターゼロの治療院♾わたなべ生命調整院院長/ムスビヒーリング®︎創始者/健幸カウンセラー/健幸アドバイザー/富士山写真家/
⭐︎著書 「姿勢で人生が動きだす」「セルフヒーリングで望む世界がやってくる」

おードキドキ

村上和雄教授の「アホは神の望み」を読んでいたら興味深い内容発見!!

さむしんぐぐれーとグラサン

 

行動生態学者の長谷川真理子先生の興味深い研究によれば、集団の進化をコンピューターシュミレーションしてみると、「ゆずる心をもった人」の集団がもっとも生物として進化しやすいという結果が出ているそうです。コンピューターに「どんな人が最後に生き残れるか」を推測させたところ、力の強い人、自分のことを優先させる人、競争勝ち抜いていく人といった集団よりも、ゆずり合いやギブ&テイクの精神を持った人たちがいちばん最後まで残るのです。

 

 

力の強い人、自分のことを優先させる人、競争勝ち抜いていく人といった集団よりも、ゆずり合いやギブ&テイクの精神を持った人たちがいちばん最後まで残るのです。

 

やばくないですかちゅー??

だよねだよねー爆笑

 

 

 

僕はね、今でこそ人のためになるような仕事だといってもらえたり(これも自分のためだけど)お褒めの言葉いただくけどね、ぜんぜんそうじゃなかったの。

誰よりも偉くないたいし、お金持ちになりたかった

権力をみせつけたかった

認めてもらいたかった

でもね、その価値観がね僕が僕を苦しめてた。

人に褒めてもらえないしね。

だから交通事故の後遺症も爆発したんだと思うな。

そこから悩み、人生での優先順位がガラリと変わった。

僕の周りが幸せであることが僕の幸せになった

自分が一番嫌がってたそのことをすると、自分が手に入れたかったものは全部手に入ることがわかった

僕のことを認めてくれる人が周りにたくさん集まってくるの。

 

 

 

この世界はワンネスや自他一体といいますがほんとその通りだと思いますね照れ

ただいま、どうやってそれをかたちにクリエーションしていくか思考を巡らせてますウインク

 

 

 

****************************

☆イベントのお知らせ☆

6月27日(月) 千葉県野田市清水公園にてBBQ&アスレチック「1,2、3人生はアスレチック ダァーー♪ はおかげさまで満員御礼になりました。

 

~わたなべ生命調整院からのお知らせ~  
ただいま新規のクライアント様が増えており、予約が混雑しております。ご指定の日時で予約の際はおはやめにご連絡くださるようお願いいたします。

【6月のお休みのご案内】  
毎週月曜日他、4(土)、5(日)となります。

【7月のお休みのご案内】  
毎週月曜日他、6日(水)~9日(土)、28(木)となります。
【住所】千葉県流山市鰭ヶ崎8-3 シナプス南流山1A  
【電話番号】04-7197-5165
  
【営業時間】9:00~19:00(当日受付17:00まで)  
わたなべ生命調整院HP  
アクセス 

 
 。アメクリップブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】  
↓ブログランキングエントリーしています。応援クリックをお願いいたします。  
   
にほんブログ村   
   
健康と医療 ブログランキングへ