こんにちは照れる
”わたしおしごと初心者さん”を助ける、
アイキョウ名刺&ブログスタイリストのヨーコです。


最近、面白そうなぐるっぽを探して登録しています。

登録していて、いいな~と思ったブログには、読者登録させていただいているので、アメブロライフがますます楽しくなってきました照れるkirakira☆☆


そういえば、いろんなブログを見ていて気づいたのですが、プロフィール画像をピグにしている方、案外多いんですね。

プライベートな内容メインのブログの場合は納得なんですが、お教室をされているような方でもピグ画像だったりして、ちょっともったいなーと思ってしまいました。


確かに最初は、ちょっと恥ずかしいんですよね、自分の写真をのせるって汗

でも、プロフィール写真がピグなのか自分の写真なのかによって、ブログへ訪れてくださった方への印象が、がらっと変わってくるので、そのメリットを知ってもらえたら嬉しいです笑顔



例えば私のプロフィール写真。

これがもしピグだったらどんな感じになるでしょうか?
※かなりがんばって似せましたが、似ていますか?


プロフィール写真をピグの画像にすると…やじるし

$” わたしおしごと初心者さん ” を助ける、名刺&ブログの効果的な使い方


プロフィールを自分の写真にすると…やじるし

$” わたしおしごと初心者さん ” を助ける、名刺&ブログの効果的な使い方


どうでしょうか???

少し考えてみると、そのメリットがわかってくると思いますが、せっかくなので、次回、プロフィール画像が与えるイメージについて、お知らせしたいと思いますハート


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

tententen(ハート)☆☆答えを書きました

【答えは】プロフィールにピグ画像をおすすめしない理由

予想とあたっていましたか??