結局のところ、
集客力があるか?
引き込む力があるか?
どちらかでしか売上は立ちません。
私は、引き込む力で売ってきたわけですが、
もっと拡大しようとすると
それだと追いつかないんですな。
なので今、改めて広告について
学び直しております。
WEBサイト制作をしていた時は、
リスティング広告を使って
集客をかけていたりもしたので、
全くの無知ではないんだけど、
広告の世界って
日々変化していくので、
過去持っていた知識はほぼ通用しない
といっても良いかと!
文章書くの苦手だー
と思うようであれば、
集客力をつける。
数ですね、質より。
数集めてから質を上げる。
惹きつける文が書けるなら
深く濃くですね、とにかく。
でも、どちらからアプローチしても
結局両方必要なんです。
深くいったら次は広く。
広くいったら次は深く。
時代は、広くいってから深くに
変化しているように感じます。
それも、無料で試せるものが
増えてきたこととも繋がってるのかなと。
気軽に試せるかどうか
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これは第一関門ですね!
なので、もしあなたが
なかなか売れないなーと
感じるようであれば、
数集められているか?
深く伝わっているか?
をぜひチェックしてみてください。
新規開拓はベーシック作業。
ですよー!