なかなかサービスが売れないと思っているとき、
大抵の場合、未来への提示が飛びすぎています。
というのも、
サービスに興味のある人が知りたいのは、
遠い未来どうなるのかではなく、
今どう変わるか?だからです。
もちろん、遠い未来、
理想の未来がどうなるか
という提示は絶対です。
でも、じゃあ日常がどう変わるのか?と言われたとき
理想の未来とつながっていないとしたら、
それは空想になってしまって、
想像もつかないこととして扱われてしまうんです。
あなたのサービスを受けると
日常がどう変化しますか?
この提示ができないと、
売れません。
そして、この問いかけをしても
答えられない方が案外多いんです。
今すぐ、
あなたのサービスを受けると
日常がどう変わるか
イメージしてみてください。
そしてそれを、
いろんなところで書いてみましょう。
特にサービスの説明が
サービスそのものになっている場合、
書き換える必要もあります。
これに関してはまたあらためて。