なかなかサービスが売れないと思っているとき、

大抵の場合、未来への提示が飛びすぎています。

 

 

というのも、

サービスに興味のある人が知りたいのは、

遠い未来どうなるのかではなく、

今どう変わるか?だからです。

 

もちろん、遠い未来、
理想の未来がどうなるか

という提示は絶対です。

 

 

でも、じゃあ日常がどう変わるのか?と言われたとき

理想の未来とつながっていないとしたら、

それは空想になってしまって、

想像もつかないこととして扱われてしまうんです。

 

 

あなたのサービスを受けると

日常がどう変化しますか?

 

この提示ができないと、

売れません。

 

そして、この問いかけをしても

答えられない方が案外多いんです。

 

 

今すぐ、

あなたのサービスを受けると

日常がどう変わるか

イメージしてみてください。

 

そしてそれを、

いろんなところで書いてみましょう。

 

 

特にサービスの説明が

サービスそのものになっている場合、

書き換える必要もあります。

 

これに関してはまたあらためて。