いつだって、私を裏切るのはわたしだ。

セルフイメージを下げるのも
未来を無視するのも
子どもを叱るのも
約束を破るのも。


だけど。


いつだって、私を幸せにするのもわたしだ。

セルフイメージを上げるのも
未来を叶えるのも
子どもを抱きしめるのも
約束を果たすのも。



だから、

さあ今日は、
どんなわたしになるのかと、
自分で決める。




その繰り返し。
シンプルな
それの繰り返し。



だから私は、
今必要なお金のために
すっからかんになるまで
いろんなものを売ったりもした。

売る物があるうちは
まだまだ過去にしがみついているから。



未来を創る今には、
ただ私がいればいい。