音楽は、私の真ん中。

 

今は、音楽を生業としているわけではないけれど、いつも、私の人生の真ん中には音楽がある。

 

 

特に、新しい人生のステージへと変化を遂げようとしている時、必ずその道標は音楽だ。

 

 

例えば、私が初めて、1日100円生活から抜け出せた、いや、それまでの貧乏人生から抜け出すきっかけとなったきっかけも、始まりは音楽からだ。

 

歌うことから、数珠繋ぎのように、あれよあれよと人生が好転していった。

 

 

 

そして今回も。

 

とにかく引っ越したいとずっと思っていたんだけど、色々見ても、なんだかしっくりこなかったの。

 

で、一回頭から引っ越し横に置くと決めたんだけど、ふと、香川ってどうなん?ってなって。

(横においてないだろ!いや、おいたから別の角度が見えてきた)(と思うw)

 

 

 

いずれにしても、探したらすぐ、この写真に出会った。

 

 

結果私は、この写真を見た二日後に、内覧もせずこの物件に申込、来月引っ越すんだけど。

 

しなくてもわかるよね、ここだって。

 

そしてまさかの、夫アビーの両親も、みーーんなで香川だよ!!!

 

民族大移動でしょw

 

 

 

で。

 

 

 

実は今回、とにかく私はもっと幸せになりたいし、ありたいんだけど、目に見えない存在の皆様。

 

いつも本当に幸せに導いてくださりありがとうございます。

 

でも、どうも、メッセージやサインがわかりにくいんです。

 

だから、もっと私にわかりやすく教えてもらえませんか?

 

と、つよ〜〜〜〜く念じておったんですね。

 

 

 

その後のこのピアノの写真だったんで、まあ、おったまげたわけですよ。

(ピアノついてる物件、見たことある?www)

 

それと同時に、ああ、私への合図、ピアノなんだ!音楽なんだ!と思って、なんかやたら泣けてきてさぁ。

 

 

 

って話を、かわい子ちゃんとしてたら、あ、これBlogに書きたいと思って書いてます(笑)

 

 

 

あなたの本当に受け取りたいメッセージは、どんな形?どんな色?どんな温度?

 

あなたにわかりやすいメッセージって何?

 

なんてことを考えてみると、メッセージってすぐ受け取れるかもねぇ!って話ではないけどもや!!!

 

 

 

とにかく、早くこの子を弾きたい。

 

どんな音なんだろう。

 

私が歌ったら、どんなふうに共鳴するんだろう。

 

楽しみやなぁ。

 

調子に乗ってインスタで弾き語りライブしようかなぁ。 

 

この間してる人がいて、いいなーと思ったところだった。

 

 

 

はぁ、色々楽しみだ。

 

香川ってだけで、会える人がすっごく増えた気すらすんだけど、、、!

 

はは!人生って面白い!そして、もう70過ぎてるのに福島→埼玉→香川に移動できるアビーの両親のフットワークの軽さが何よりもかっこいい。

 

大好き!