春の玄関2020年 | わたしのーいえ☆my house☆

わたしのーいえ☆my house☆

家のこと
DIYのこと
ゆるく綴ります。

子供達も大学生と高校生になり
玄関にすっかり大人サイズの靴が増えたので

(息子のスニーカーは27センチ )

こままでは玄関から靴が溢れそうなので
スペースを増やすことにしました


薄汚れが気になっていた壁も塗り変えました



これで脱ぎ散らかす事も減るでしょう

玄関明るくなったよねー

玄関さっぱりしてると気分いいよねー









長女はこの春志望大学に合格出来ました

当たって砕けろで挑んだ国立大学

何度も何度も諦めかけ
砕けかけた事もありましたが
最後の最後まで粘って良かったとの事です



新型コロナウィルス騒動で
入学式はおろか
まだ一度も通学は叶わずですが

今はみんなでじっと我慢


大学生活が始まる頃には
今までよりもずっと成長出来ると
期待してる母です


なにせね、
みんな未知の体験なんで

なんとも言えぬ不安や焦りがね。。。


早く元の生活に戻れますように

当たり前だった日常の
一つ一つが
こんなに恋しいなんてね


家族で買い物行ったり
ごはん行ったり
友達と会ったり
飲み会に行ったり
職場に行ったり
親をドライブに連れて行ったり

そんなたわいもない
一つ一つが

ありがたいよなー

と思って

今日も自粛生活頑張ります


いまの学生たち、

私が学生だった頃の世代より
よほど真面目に生きてる子が多いです

その学生たち

早く元の生活に戻れますように


あきらめることなく
将来への道が続きますように







しれっとブログ更新しましたが


マイペースすぎるブログですが
ちまちま更新していくつもりです。


また見たってね~