初めてのコンクールでなんと! | 岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市のリトミック|渡辺ピアノ教室|リボン教室

岐阜 瑞穂市 リトミック教室&渡辺ピアノ教室の音楽活動と、リボン教室です。
リトミック研究センターの認定教室です!
親子で楽しみながら子育ての悩みや交流ができる子育てサロンでもあります。


岐阜県瑞穂市
リトミック研究センター認定教室
渡辺音楽教室
M-Style Ribbon Class認定リボン教室
NastroBrillante【ナストロブリランテ】
渡辺博子
です




今日はヤマハジュニアピアノコンクール
ピアノフェスティバル2018
in松栄楽器大会でした

我が渡辺音楽教室からは幼児部門に私の娘と、年中さんの男の子が出場しました

なんと!

初めてのコンクールで生徒くんが
優秀賞!!
をいただきました!
{26495AD7-BA5A-41D0-A9ED-34DE284F70A9}


お母様に聞いたところ
朝、緊張し過ぎて「コンクールに出ない!」となってしまい、この場に来れるか怪しまれたとのことガーン

でもでも

頑張って気持ちを切り替え、持ち直し

演奏では、とっても楽しく踊っているピーナッツを聴かせていただきました!
お見事でした。

今日のことは自信にもなり、これからますます楽しみですね。
ご家族の皆様のサポートありがとうございました。
おめでとうございます㊗️🎊


うちの子はというと…
{39A1FF9D-7F49-4813-91D9-64281B9AB8CB}
娘(弾く曲ではない楽譜をみてます…)

ギリギリになんとか形になった演奏だったので、まあまぁこんなもんか…えー

もう少し練習を重ねようと反省(私が)

ただ、今まで私との連弾でしかステージを経験していないけど、1人で堂々出てきて、お辞儀だけは上手でした笑笑




ドキドキしてる子
深刻そうな子
ニコニコしてる子
ハツラツとしてる子


様々なドラマが見えてきました爆笑



講評にて

気持ちを込めて一音一音大切に演奏すること

曲のキャラクターを理解して演奏すること

長い間1つの曲を練習していると、音を気をつけてとか、リズムを注意して、と細かな練習をし、どうしても大事な曲のキャラクターを見失いがち、舞台袖に立ち待っている間に今一度どんな曲なのか、どのように弾きたいのかを思い出して心を込めて演奏して欲しいとお話されていました


今後活かして行きます!


初めてのコンクールでしたが、とても良い経験になったと思います。

明日からまたコツコツと練習を楽しくしていきます。


お疲れ様でした!爆笑








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ママとお子様の素敵な笑顔の為に…☆



お気軽にお問い合わせください